1


<阪神2-1巨人>◇26日◇甲子園

 初勝利をあげた阪神桐敷拓馬投手(23)が27日、一夜明け喜びの声をあげた。

 前日26日の巨人戦で7回1失点の好投で初勝利をつかんだ左腕。この日の試合前練習に参加し、ジョギングやバント練習をして汗を流した。

 前日は、祝福のメッセージが100件以上もあったという。「地元の同級生とか野球にあまり興味が無い子から『試合見てたよ!』って言ってくれた。自分をきっかけに、野球を見てくれてうれしいです」と笑顔だった。

 気持ちはもう切り替わっており、見据えるのは2勝目だ。

 「自分の中では巡ってきたチャンスを無駄にしないよう(にと)、登板前からもずっと思っていたので、結果につながってよかったです。でも、大事なのは次だと思うので、また次から気を引き締めていきたい」と意気込んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2aefb76bd379d433df3cd0df1bbdcd7c4dce973a


桐敷選手はずっと期待してたんで嬉しいな。今シーズン10くらい勝とうや!  https://twitter.com/sponichiYAGI/status/1662268599975968769 



そろっちゃいましたね~! 阪神・桐敷&湯浅の同時昇格で感慨深い“チーム梅野”1軍集結(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4a207b6eb5779315e24855ffbd062eeac11cbd84 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


安藤は桐敷をめっちゃ評価してたから 岡田大監督に推したのも安藤かもな



桐敷 村上を一軍に推したのは安ちゃんやな pic.twitter.com/EYD6a1QVnk



桐敷投手 初勝利おめでとう! #虎エール



桐敷と湯浅同い年か



今の阪神は本当に投手陣の整備が完璧ですね。 昨日はプロ初勝利の桐敷に、下では何かあった時に冨田、ビーズリーが控えている。青柳や秋山、遥人にも早く本領発揮して戻ってきてほしいですね。 今日も勝ちましょう!



阪神・吉野誠スカウト 桐敷を指名リストに挙げ続けた理由と、今春に感じていた一皮むけそうな兆し(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/51352c0a8067dd61f3b130c92d31667ba52328c9 



阪神・桐敷拓馬が歓喜から一夜明け喜び実感「チームの一員になった」 26日の巨人戦でプロ初勝利(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/2e3830f0078ffa8724c5144aa81fb1ec3126ac2a 



 https://youtu.be/TCWJxwzAow8  これルーキー桐敷らしくて興奮してる



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ