1


<阪神3-2巨人>◇27日◇甲子園

 阪神加治屋蓮投手(32)がプロ10年目で初セーブを挙げた。1点差に迫られた9回2死走者なしでマウンドへ。打者は代打中田。対右打者の被打率1割台の“右打者殺し”の右腕は「思い切って自分のいつも通りの仕事をやるだけだなと。1発だけ気をつけて、自分はゴロピッチャーなので、自分のボールと誠志郎のサインを信じて、思い切っていきました」。最後は142キロフォークで空振り三振に仕留め試合を締めた。

 急きょ準備した。3点リードの9回は浜地が1死一塁のところで降板。直後、及川がブリンソンに2ランを浴びていた。加治屋は、及川がマウンドに行った時点でブルペンで準備開始。「中田翔さんに回ったら、いくよってことで」。狙い通りに仕留めた。

 ソフトバンク時代の同僚でもある大竹の6勝目も守った。「大竹があれだけ、点が入っていた時に喜んでいたのはブルペンのモニターにも映っていた。なんとかチームにも大竹にも絶対勝ちが必要だと思ったので、思い切りいきました」。今季18試合で防御率0・00。頼れる右腕にセーブが舞い込んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d5eef4f7b149d1ebfaefbad3c27e5b0526a47ed


9回、浜地・及川・加治屋のプロ初セーブ権利争いは加治屋でした👏おめでとう🎊



加治屋プロ初セーブかおめでとう 2018年辺りしてそうやったと思ってた意外 大竹も勝っとるし嬉しいね



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


とらほー! 今月2度目の7連勝! 5カード連続勝ち越し! 大竹、またまた好投で、両リーグトップの6勝目! 近本、大竹に勝ちを付ける先制打! 大竹を泣かせた! 中野、貴重な追加点! 祝!加治屋プロ初セーブ! 岩崎を休ませて勝てたのは大きい!



ツイートするつもりで完全に忘れてたが、 5月の貯金は13で、残り3試合なので、月間2桁貯金確定! あと、本当は昨日ツイートしようと思ってて、完全に忘れてて、後から思い出したのだが、交流戦まで3連敗なし確定!



加治屋蓮さん 何気にプロ初セーブやん



勝利投手→大竹、セーブ→加治屋 どっちも元ホークス笑 でも大竹の6連勝も加治屋のプロ初セーブも、色々おめでたいしタイガースの1位に貢献してるのが嬉しい! pic.twitter.com/RHswJBqaEX



加治屋プロ初セーブなのか!!おめでとう!!



最後どうなるかと思ったけど、加治屋プロ初セーブおめでとう👍🏻



今日は3人のヒーローで両リーグ最速の30勝!! 大竹キャリアハイ無傷の6勝目😎 加治屋のプロ初セーブ✨ 元ソフトバンクのピッチャー活躍しすぎですw pic.twitter.com/NmGtEzlYQ0



地味に加治屋がプロ初セーブ嬉しいです。好きです。



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ