1


阪神・中野拓夢内野手(26)が29日、東京都内で行われた「日本生命 セ・パ交流戦」の開幕前日会見に出席した。虎は30日の西武戦(ベルーナドーム)から、パ・リーグとの交流戦に臨む。

「2年に1回、パ・リーグの球場で野球がやれるワクワク感がありました。地元が山形なので、仙台で試合をしたときはやりやすかったです。仙台の球場(楽天モバイル)は好きです」と交流戦の印象を語った。

今季は46試合に出場し、打率・313、1本塁打、21打点、セ・リーグトップの10犠打を決めるなど、主に2番打者として首位を快走する岡田阪神に貢献してきた。

中野は2022年シーズンの交流戦は打率・278、21年シーズンの交流戦は同・304の数字を残し、8盗塁で〝盗塁王〟にもなった。今季もパの好投手の攻略、スピードをいかした揺さぶりにも期待がかかる。

対戦したい投手には侍ジャパンで同僚だったロッテ・佐々木朗を選び、「世界相手にも強気だった。対戦したら打てるように頑張りたい」と力を込め、自軍の注目選手は同期の村上をあげた。

「チームとしてもいい流れ。初戦の入り方を大事にして、交流戦を優勝できるように頑張りたい」

好調な背番号51が打線をけん引し、交流戦を戦い抜く。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b66e9b252f213a4c7657b04d92e9ac27161e149d


偶然YouTubeで見てました。 明日から楽しみ。 阪神・中野拓夢、「日本生命セ・パ交流戦」の開幕前日会見に出席 「交流戦を優勝できるように」(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/b66e9b252f213a4c7657b04d92e9ac27161e149d 



中野さん、ペナントレースは【アレ】交流戦は【優勝】言い切りましたねw はっきり言うて、そんなんわかるやん、おーん! #阪神タイガース #中野拓夢  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1663124265393352704 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


【阪神】中野拓夢、ロッテ・佐々木朗希との対戦心待ち「しっかり打てるように」…「日本生命セ・パ交流戦」開幕会見 (スポーツ報知) 👀  https://news.yahoo.co.jp/articles/b47f8ca9a7998992eff291a1e294c68c165f4fd7 



中野きゅん小顔だしめっちゃかわいい🥹🥹明日からの交流戦も勝つばい!!



交流戦はパリーグTVによる中野拓夢の好プレー集まとめが楽しみなので、 中野はまとめられるくらいの守備頼むで



中野きゅん可愛かった😂💕 写真撮る時最初ずっと笑ってて笑顔たまらん可愛かった🥲🩷🩷 明日から交流戦楽しみ🤍 金曜日際どいけどやって欲しいなぁ🥲  https://twitter.com/npb/status/1663069495525801984 



セパ交流戦の開幕記者会見 中野くんいるやん!! やっぱ縦縞ユニフォームってスタイリッシュに見えるね!



中野くん良かった👏👏 交流戦もがんばろー🥳 小島投手は同級生の中野くんと対戦したいって!ローテ的に当たらないかもだけど🙄 pic.twitter.com/WJ2QmQh1Qd



交流戦開幕記者会見やってるから見てみるかーと思ったら中野くん出ててびっくり






セ・パ交流戦開幕記者会見。 虎からは中野くん。 pic.twitter.com/gfLeC6MXoj



まさかの交流戦直前記者会見、セパ代表4名のうちの1人が中野くん😳



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ