1


 「西武1-3阪神」(30日、ベルーナドーム)

 ベルーナドーム名物の長~い階段を上りきった阪神・岡田彰布監督はヘトヘトだった。「ああ、しんどぉ、暑う、汗かくな」。息を切らしながらも交流戦白星発進に顔はほころぶ。先制試合は14連勝。球団では1968年以来、55年ぶりとなる月間最多19勝の達成だ。

 「村上は1点取られたけど、3点あれば、何とか逃げ切れるみたいな感じは持っていたけどな。湯浅1人でいけたわけやから」

 指揮官がベンチを出たのは九回、2番手・湯浅を告げた時だけ。球審・木内からは「初めてですね」と声をかけられたという。九回先頭・前川が出塁した場合に備えて代走を準備していたが、島田を先発起用したため、代打、代走に加えて、守備固めを送り出す必要もなかった。

 前日、交流戦の投手起用について「楽やで、試合始まって何もすることないもん」と笑い飛ばしていた。この夜、出場した選手は11人だけ。2時間36分での省エネ白星となった。

 「こんなアンダースロー(与座)とか久しぶりやろ。なかなか難しいけど、少ないヒットでうまく点取っていかなあかんやろな、この交流戦は」。西武は31日・本田、6月1日は宮川が先発する。対戦経験は少ないが、シンプルに戦うだけだ。月間20勝へ、「おお、まあ普通にやるよ。普通に」。所沢の夜風を心地よさそうに浴びながら、ゆっくりバスに乗り込んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/226cf481a23f1d14870fe29402d61082dab31222


なんと阪神の月間19勝は1968年以来55年ぶり、もし明日勝つと月間勝利数球団新記録更新らしい さらに9連勝は2007年以来16年ぶり さすがに怖くなってきた



阪神🐅交流戦開幕を見事な白星で飾る‼️🎉 16年ぶりの9連勝㊗️&55年ぶりの月間19勝🔥も達成‼️ 最近勝ちばっかで最高や‼️😚



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


【阪神】16年ぶり9連勝!55年ぶり月間19勝!村上頌樹が2年前の雪辱果たし5勝目 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20230530-OHT1T51216.html  55年ぶりwwwwwwwwww



お、阪神1968年以来55年ぶりの月間19勝やん



【西武 対 阪神】 3-1で阪神の勝ち ⚪阪神 16年ぶり9連勝(当時も岡田監督) 2年ぶり貯金18 球団最多タイ月間19勝(55年ぶり3度目) 勝ち投手:村上頌樹(5-1) ▶3連勝 セーブ:湯浅京己(7個目) ⚫西武 7年ぶり月間16敗 負け投手:与座海人(0-1) #ショウアップナイター



阪神ちゃん🐅❤ 55年ぶりの月間19勝目(球団タイ記録)でしたか! 気が遠くなる



#阪神タイガース)阪神さん、交流戦初戦でなんと💥第一次岡田政権の2007年以来、16年ぶりとなる9連勝!!!!! 月間19勝は55年ぶりの大快挙!!!!!!!!!! 村上くん(画像)ハーラーダービー2位になる5勝目です!!!!!!!!!!!!!!! 【#タイガース】【#tigerspic.twitter.com/AvUlIs05GX



≪ 16年ぶりの9連勝、55年ぶりの月間19勝の要因は【投】は昨年戦力で無かった大竹くん・村上くんの台頭、【打】は近本くん・中野くんの打率3割の1・2番コンビの台頭やな。今日も初回4球で1点取っとる。 【#阪神タイガース】【#tigers】 【#タイガース】【#セパ交流戦https://t.co/LsQLinACT9



阪神が強すぎてやばい



ガチ阪神強すぎて引いてる



阪神が強すぎて怖い。 今月セ・リーグで阪神に三タテされなかったの広島だけだし、交流戦初戦も危なげなく普通に勝ってしまう。。。 西武側ガラガラで阪神側売切れ。西武の本拠地乗っ取り完了。 応援の声量も桁違いで楽しかった。 ↓ラッキー7の六甲おろし、音量注意。 動物。 https://t.co/vQwOlktOZR



阪神強すぎんか???



ほんまに阪神強すぎて心配



阪神強すぎ!!!!! 今年は期待出来る!!!!!🐯 10連勝いってくれ!!!!!🐯🔥



てゆか阪神強すぎて話にならない(急)



阪神強すぎてヤバいんだけど。



阪神強すぎてビビる…… 大型連敗も覚悟してる…… 連勝素直に喜べないこの感じ阪神ファンみんなわかるよね



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ