1


 「西武1-3阪神」(30日、ベルーナドーム)

 リードオフマンがセ首位チームの強さを、交流戦開幕の瞬間にパに見せつけた。阪神・近本光司外野手が、リーグ戦の勢いをそのままつなげる初回初球でのチャンスメークから、わずか2分間での先制劇。「プレーボールでクイックだったので、『あっ』と思ったら『あっ』て打って」と速攻を浴びせた。

 変則右腕の与座が、先発マウンドに上がった直後の一撃だ。インローに来た初球130キロの直球を完璧に捉えた。「ストレート、スライダー、シンカー、チェンジアップ、カーブをイメージするしかなかったので、そのイメージで立っていたらクイックやったので、『あっ』て」。思わず反応した一撃。4月23日・中日戦(バンテリン)の初回初球本塁打をほうふつさせる打球が、虎党で埋まった右中間スタンドへ向かって舞い上がった。

 わずかにスタンドには届かず、フェンス直撃。快足を飛ばして三塁を陥れた。両リーグトップ今季7本目の三塁打。“ミスター・スリーベース”はパ・リーグ相手にも健在だった。

 切り込み隊長の見事な仕事ぶりに、岡田監督も「分からんピッチャーやからな。まあ初球。久しぶりに打ったな、近本も」と納得顔。「まあ、そらミーティングしたけどな。まあ、なかなか初めてのピッチャーを初球から難しいけど。手、出たんやろうな。自然と」とたたえた。

 七回2死からは左前打を放ち、続く中野の初球に二盗を決めた。リーグ単独トップとなる6個目の盗塁をマークしたが、「特に何とも」と涼しい顔。3打数2安打1四球と好調キープの打棒にも「タイミングがすごい合ってるんで。めっちゃいいなって今日は思いましたけど、それが明日になったらどう変わるかも分からないんで」。気を緩めることなく、10連勝へと猛虎をけん引する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a05dbb2827f1e9b106bcb46668b7ee087953614d


近本、単独盗塁王



近本、三塁打シーズン記録更新ペースじゃん



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


盗塁王近本きた?



近本しれっと盗塁王 かなり少ないけど



公文も関係なく近本光司ヒット。即盗塁。 200安打&盗塁王やらにゃダメ。球史に名前残せ。



毎回中野にバントさせて盗塁数が増えない事を危惧された近本光司がセ・リーグ盗塁王か😭😭😭



#阪神タイガース 近本光司の盗塁!流石盗塁王…



近本単独盗塁王! #阪神タイガース



5/30 対西武 3-1 ヒーロー村上 近本くん2安打1四球👍中野くん適時三塁打👍ノイジー1安打2打点👍大山くん二塁打👍村上くん8回1失点👍湯浅くん無失点👍 なんか…気づいたら勝ってる…!村上くんがすごすぎるのはもちろんだけど、今日はシェルドン本当にいい仕事してくれたね。  https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2023/il2023053003.html  pic.twitter.com/l4XQ8UZIXk



三塁打で長打率を稼ぐ男近本光司



そういえば近本選手が今日また三塁打を打って、これで今シーズン通算 7本目らしいんですよ。ホームラン以上に計算しにくい物とはいえ、このままのペースならマジで日本記録更新狙えそうなんですよ。凄い楽しみ。



阪神連勝継続で近本また三塁打打ってる。すげえな。



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ