1


<日本生命セ・パ交流戦:西武4-0阪神>◇31日◇ベルーナドーム

 阪神の連勝が9で止まった。試合後、岡田彰布監督(65)は、次の戦いへ向け切り替えていた。「2回までは負けられるやろう。まだ猶予あるやろう。でもまあ、明日勝たなあかんわなあ」と語った。

 選手会長の近本光司外野手(28)は「変に気にすることもなくなったので、楽にいけるんじゃないですか」と言い残し、バスへと乗り込んだ。

 大型連勝が止まったとはいえ、安定した投手陣に打率3割台の1、2番を誇るチームだ。5月が終了。次の勝利をつかむため、また再スタートを切る。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5146785c0350df56c4376f9dada10a35c10066f3


【阪神】連勝止まりリーダーは何を思うのか…岡田監督「明日勝たなあかんわな」近本光司は?  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202305310001824.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  そうそう 明日は勝たなあかんで



岡田監督も明日は重要って一問一答で言うてるだけ連敗はしたくないね



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


【阪神】 岡田監督「いや、それは楽な戦いはできると思うよ、貯金があるわけやからなあ。(勝率)5割いったり来たりする展開やったら、やっぱり思い切った選手の起用も、若いやつもできひんと思うけどなあ。そら5割ぐらいやったら前川上げてないで。そら上げていない」 #阪神タイガース



岡田監督やさしい… 前川くん、頑張り時やね!



【阪神】 岡田監督、タイプの違う投手が出たことについて 「それはもうわかっているからなあ。でも、なかなかなあ。すぐバッターボックスの中では、なかなか対応は難しいわなあ」 難しい中近本光司は打っていたのでアレするには対応力も大事やな #阪神タイガース



@kayatan_deko まぁ阪神もたまには負けないと笑



#Yahooニュース  ――1軍レベルを見てまた今後に。  「1軍レベルて、1軍のピッチャーにそんなん初めてやから。それはみんなが踏む第一歩やんか。別に最初から打てなんか言うてないやんか」 前川選手、まだまだ岡田監督の期待は高いままですね。良かった  https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/99a4c3725f190fa67094ebf85f61b46e23ce5664&preview=auto 



オールスター前に高津休養しないかなw そして岡田にセリーグの監督してもらおうよw



岡田大監督は、目先の連勝記録や、月間の勝利数記録にはあまり拘りが無い様子😊 あくまで目指すのは「アレ」って事ですかね?😊 連勝ストップの阪神 岡田監督「ここまで全然出来すぎよ。貯金があるわけやから、楽や」月間20勝も届かず(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/99a4c3725f190fa67094ebf85f61b46e23ce5664 



ファンの誰よりも岡田監督が1番どっしり構えてるし、 負けても割り切っとるし、先を見据えてる ファンが一喜一憂し過ぎや



岡田監督は前川の状態信じてたら明日も使ってきそう 使わなかったらお試しだったという事だと思ってる



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ