1

 ◇交流戦 阪神2―4西武(2023年6月1日 ベルーナD)

 阪神・佐藤輝は2度の好機での凡退に、試合後も「特に何もないです。すいません」と言葉少なに球場をあとにした。1点劣勢の3回1死一、二塁で宮川の初球に反応するも、打球は一塁手の正面に飛んで一ゴロ併殺に。8回は西武・渡部の落球などで得た1死一、二塁で佐藤隼の前に二ゴロにたおれた。

 この日は3打数無安打1四球で、直近5試合で計19打数1安打と低空飛行。5月は打率・272、5本塁打22打点とチームをけん引しただけに、不振からの復調が待たれる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/77217eeae660e75b4983af9820d7f0da22fe6a08


佐藤輝明の好不調の波が激しいのは仕方ないわ、諦めた 贅沢言わないから絶好調時.340から絶不調時.300の間を往復するレベルになってくれ



好調と不調にムラがあるのがサトテルの特徴やね 守備では貢献してるからなんとか打撃で勘を取り戻して一から頑張れ! 阪神・佐藤輝2度の好機での凡退に「特に何もないです…すみません」直近5試合で19打数1安打― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/06/01/kiji/20230601s00001173712000c.html 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


サトテルはまぁいい。問題は木浪よ。



ノイジーにしても大山にしてもサトテルにしても調子良かったんちゃうんか···⁉😣😫💦😱😡😠👿💢



大山も岡本くらいやってほしいよな でも大山がもっと良くなるには輝が打ってくれんとあかん 大山、佐藤で優勝に導いてほしいな 近本、中野が調子良いんやから今のうちにどんどん貯金作っていこう



佐藤輝を3に据えた方が良いのではだろうか まあ結局いろんなオプション試さないから膠着状態になってしまうんだろうなぁ…  https://twitter.com/Daily_Online/status/1664256356248092673 



やられました! 最近ノイジー、佐藤輝が元気ない。 不安要素。 プラス材料は中継ぎの無失点リレー。 安定感抜群! 次は首位対決。 是非とも頭を取りたい! 桐敷たのむ!!!!! pic.twitter.com/63GVsF7uPN



サトテルも派手にヤバいのに3番の代わりなんていくらでもいるとか豪語しておられる



>佐藤輝の状態が気になりますが。 「いやいや、あんなもんやろう。まだマシやんか、ノイジーに比べたら」 >3番がつなぐと得点につながる。 「勝手に打っとるやろ。初球でもなあ。くそボールばっかりもう、なんぼ言うてもあかんなあ。あそこで(打線が)切れてしまうから」 https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/06/01/kiji/20230601s00001173675000c.html 



機能しなくなった今ノイジーを3番に据えんでええやろ佐藤輝明が大山3番にすりゃいい



佐藤輝明とノイジーが共にここ6試合で2安打、四球も1つずつしか選べてない どんでんは彼らの打順動かさないと思うから、2人に調子上げてもらわないと得点力の向上が見込めないなぁ 特にノイジーは浅いライトフライばっかり打ってるし、心配ですね 何かキッカケ掴めれば…



確かにパ・リーグ下位にカード負け越すのはキツいねぇ。普通に考えればパ・リーグ上位に勝てんやろ。気にしろよシェルドン・ノイジーと佐藤輝明。



佐藤輝明は我慢です



伊藤将司の被弾とノイジーの打撃が痛かった 特にノイジーの打撃は期待値1ぐらいしかない 佐藤輝明は良い当たり見せてたしまあ



よもやの西武相手に2連敗痛いね😞 坂本神話も崩れましたな。 まぁ坂本を、梅野をボロクソに叩く奴等みたいに叩く気は無いけどな。 佐藤輝明が大ブレーキ。ちょっと長引きそうで心配や。 明日は切り替えてや!



この1週間の佐藤輝明 26打数4安打 .154 10三振 因みに前を打つ大山は 22打数7安打 .318 5三振 これじゃキツい



近本 28打数10安打 .357 6三振 中野 25打数8安打 .320 3三振 ノイジー 28打数 4安打 .107 4三振 大山 22打数7安打 .318 5三振 佐藤 26打数4安打 .154 10三振 3番と5番が完全にブレーキになってる



佐藤輝明は何かする必要ないと思うけどノイジーはなんとかした方が良いと思う 小野寺との差がそこまであるのかな



阪神の連敗より佐藤輝明の体力切れが心配



ノイジーと佐藤輝明が沈黙すると やっぱりこうなるよね。 こういう時に大山が爆発して欲しいねんけどな。ノイジー外すのは個人的には反対です。 #阪神タイガース



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ