1


 阪神伊藤将司投手が今季最短5回で降板し、同最多4失点で初黒星を喫した。

 1点を先制した直後の2回。西武柘植に2点適時二塁打を浴び逆転を許し、5回には川越に2ランを放り込まれた。いずれも高めの130キロを痛打されたもの。「全体的にボールが高めに浮いていたのを修正することができなかった。なんとか2失点で粘り切りたかった」。ボールの高さにはこれまでも気を配ってきたが「今日が一番良くなかったかなと思います」と反省した。

 岡田監督は「もう初回から悪かったよなあ。『どうなってるの』って言ってたけど、ピッチングコーチと。高めばっかりやんか」と指摘。左腕は、今季6試合目の登板で初めてクオリティースタート(=QS、6回以上自責3以内)を達成できず、先発投手陣の10試合連続QSも途切れた。2年前の交流戦でも敗れた西武を相手に、リベンジ星とはならず。次戦でやり返す。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b3dba6bf6b567cf79218f784c1e84a9239132467


【阪神】約3週間ぶりの連敗で交流戦初戦カードは負け越し 先発伊藤将司が今季最短5回4失点  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202306010001425.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  まさしかて悪い日もあるわね。明日は雨やろうけど次は勝とうで。



今日の成績投手編 伊藤将司投手が5回にまさかの2ランを浴びて計4失点..安打数こそ少ないかと 思い通りに打者を打ち取れず球数を粘られたりして球数が増えてしまった感じかな?🐯🙄 まあ年間通して無敗なんて簡単なものではないので..この敗戦に挫けずに 次はナイス投球を期待してるよ😊🐯 pic.twitter.com/EccUsSRWBU



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


【阪神】 岡田監督、今日の負けと伊藤将司について 「いやあ、今日の負け方はあれやなあ。自滅やろ。もう初回から伊藤(将)も悪かったよなあ。『どうなってるの』て言ってたけど、ピッチングコーチと」 「いや、もう高めばっかりやんか。なあ」 プロ入りして1番悪かったかもな #阪神タイガース



- ̗̀🐯 ̖́-結果論だけど、伊藤将司は初回からめちゃくちゃミートされてたので、明日の☔も考慮して早めに交代すべきだったね💦 #阪神タイガース



@metabosakajunji ミートされてたし さらにいえば 浮き球めっちゃ多くて コントロール いまいちだったね😥 投手陣これから梅雨で 疲労もおおくなるから 心配だよ💦



@metabosakajunji 西勇が何年も勝てない球場だし、タイプによっては投げづらい球場なのかな? 今日は全く見れてないので、何とも言えませんが・・・



投打共に交流戦への入り方を誤った、というだけでしょ。準備不足、意識不足の結果なだけですよ  https://twitter.com/NikkanNaruohama/status/1664262166797746176 



そんな日もあるさ。 まだ次や🐯⚾️  https://twitter.com/NikkanNaruohama/status/1664262166797746176 



伊藤将司で負けたら、しゃーないやんか。 おーん。



伊藤将司投手、今日は調子悪そうだったなぁ 来週はスパッと勝ってくれることに期待! 8回に渡邉諒選手が3ラン打ってヒーローインタビュー受けてるところまでビジョンが浮かんだが、残念ながら飛距離が足りなかったね、惜しかった! ミエセス選手も最低限仕事したし全体的に昨日より面白かった!



1番のショックはあの伊藤将司が 4失点した事やね 村上や大竹がどこまで体力が持つか 心配やね



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ