1


 「阪神-ロッテ」(3日、甲子園球場)

 阪神が試練の9連戦をスタートさせる。2日のロッテ戦が雨天中止となったことで、予備日の5日に振り替えとなった。過密日程となるだけでなく、いずれも当日移動で東北→北海道を遠征しなければならない事態となった。

 岡田監督も2日の中止決定後に「2回の移動やからなあ」と嘆いた。「9連戦になったしのお」と大雨を恨みつつも「日程的にもしゃあない」と前を向いた。急きょ、2日は近本、木浪ら主力の練習参加を免除した阪神。コンディションを整えることが最優先と判断した。

 なぜ移動ゲームが選手にとって試練となるのか。各選手にとって試合前の準備&ルーティンが固まっており、個人差がある。ナイター後の翌朝に飛行機移動は大きな負担となるだけでなく、新幹線移動と違って団体行動となることから、試合までの準備時間も限られる。

 過去にパ・リーグからセ・リーグに移籍した選手が「移動が楽」と口にしたほどだ。岡田監督がオリックスの監督を務めていた際、当日移動の札幌遠征などは、新千歳空港からダイレクトで球場に移動し、準備の時間を確保していた。

 1日まで埼玉・所沢で3連戦を戦っていた阪神。貯金「16」で2位・DeNAに5ゲーム差をつけて快走しているが、突如できた“地獄の9連戦”が交流戦のヤマ場になりそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd43b43c7cba4501def81fab68d03a1aeafb4a03








阪神タイガース動画集 【毎日更新】


@Daily_Online いっけー!!
勝って勝って!



@Daily_Online メジャーリーグ気分味わえていいのでは



振替日は月曜日の平日だけど、収益がどうこう言ってられないので、デーゲームにして移動の負担を減らして、選手を保護した方が良いと思う。  https://twitter.com/daily_online/status/1664853741378633728 



交流戦は移動距離の勝負なんよね  https://twitter.com/daily_online/status/1664853741378633728 



阪神9連戦の予想先発

vsロッテ
3日大竹、4日才木、5日桐敷
vs楽天
6日村上、7日西勇、8日伊藤
vs日本ハム
9日富田、10日大竹、11日才木



6/3〜11 9連戦移動
阪神
甲子園→仙台→北海道
De
横浜→福岡→大阪

どっちも厳しいわ



阪神にとって、
この中止は良いのか悪いのか。

・ベルーナからの移動の休養
・2連敗後の翌日が中止(切り替えれる)

・9連戦となる
・仙台への移動日なし



阪神の日程地獄すぎww
見る方からすると毎日あって嬉しいけど



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ