1


 「ウエスタン、オリックス-阪神」(3日、萩谷総合公園野球場)

 先発転向のため2軍調整中の阪神のドラフト6位・富田蓮投手(三菱自動車岡崎)が先発し4回1/3を3安打1失点4奪三振だった。

 初回は上野に四球、渡部に中前打を献上するなどし、いきなり2死二、三塁のピンチを背負った。それでも来田をスライダーで中飛に仕留め、先制点を許さず。

 二回以降は調子を上げた。直球にスライダー、チェンジアップ、ツーシーム、フォーク、カーブを織り交ぜながら、持ち味の制球力を発揮。四回まで毎回を三者凡退に抑えた。

 悔やまれるのは五回。先頭の池田にフルカウントから高めの直球を捉えられ、左翼フェンス越えのソロに。続く杉澤は直球で中飛に仕留めたが、元に右前打を浴び、1死一塁となったところで交代が告げられた。

 2日のロッテ戦(甲子園)が降雨中止となり、チームは先発ローテーションを再編。谷間の9日・日本ハム戦(エスコン)でプロ初先発するプランも浮上しているルーキー左腕。1軍マウンドへ上々の68球を見せた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/08e877f9d213c560eb5dbe0c9bde3979faa8f35c


富田を9日に先発させるなら3回程度で降ろせば良かったのに。



富田割りと早めに降ろしたし金曜先発かなー



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


富田、ツーシーム投げてる!?



富田一軍行けそうやねって思ってたけど1発浴びたか〜、まあ1発はしゃあない余裕なければ上げてもいいかな



富田は長いイニングを投げるスタミナ面が課題やな。



富田、岩貞みたいな先発になりそう



富田さん、長坂さんと組んでるってことはそういうことなんだろうな



富田くんめっちゃ良くね!?



富田蓮くん 2回3回と緩急つかって丁寧なピッチングしてる



富田蓮、一軍で結果出して西勇輝の位置奪ってくれ。






富田蓮バチくそええな
これなら金曜行ける



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ