1


 阪神・岡田彰布監督(65)が2日、才木浩人投手(24)に対し、ロッテ・佐々木朗希投手(21)に投げ勝つことを厳命した。両リーグ首位対決となるロッテ戦(甲子園)が天候不良で中止となり、室内練習場で調整。4日の最速165キロ右腕との対戦を前に「(投げ合う)才木が0点に抑えたらええんちゃう」と攻略よりも、投手戦で競り勝つプランを描いた。

 交流戦開幕前日の5月29日には「(他投手と比べて)頭抜けてるよ」と絶賛。「マメでけへんかなあ」「予報雨やもんな。前のピッチャーがズレてくるかもわからん」などとジョークを飛ばしていたが、覚悟を決めた。「普通に意識せんと俺はやるだけ」と言い切った。

 佐々木朗と初対戦だった21年にはプロ初勝利を献上したものの、5回で4点を奪った。昨年は6回無失点と封じられたが、両軍無得点の9回に佐藤輝の決勝ソロで制した。狙うはこの再現だ。「100(%)勝てるピッチャーやないんやからさ。昨年も4回も負けてるやん」と指揮官。ここまで3勝の才木は「自分が対戦するのは佐々木朗希じゃない。ロッテ打線。ゼロに抑えてたら負けることはない」と受け止めた。

 開幕から独走しているが、1日の西武戦(ベルーナD)で約3週間ぶりの連敗。雨天中止の翌ゲームは4戦4敗と不吉なデータもある。3日からは2度の移動を含む9連戦となり、岡田監督は「しゃーないな」と苦笑い。先を見据えてこの日は近本、大山ら主力野手、救援陣に休養を与えた。球界屈指の剛腕との対決に、過密日程。序盤の正念場になりそうだ。(宮崎 尚行)

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2d514f3ca3360ead94cdfba30ce8ef94a541cf6


取れないなら、こちらも取らせない!

阪神・岡田監督 朗希対策は「0点に抑えたらええんちゃう、才木が」「昨年も4回負けてる」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2023/06/03/0016428152.shtml  @Daily_Onlineより



「0点に抑えたらええんちゃう、才木が」
面白いww



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


その前に、
岡田さんからの佐々木対策の答え。😊

> 阪神・岡田監督 朗希対策は「0点に抑えたらええんちゃう、才木が」

そらそうよ、ならぬ、そらそうや〜。
(ファン一同)
スタメン予想も頭が混乱🫤
6 前川 9 (森下)
7 坂本 2
8 木浪6
9 大竹 1
雨休み後で、基本いじらず。
前川初安打に期待かな?



なら、捕手は負けバイじゃなくて坂本でいけばええんちゃう

【阪神】岡田彰布監督 4日ロッテ戦へ佐々木朗希攻略より「才木が0点に抑えたらええんちゃう」(スポーツ報知)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/b2d514f3ca3360ead94cdfba30ce8ef94a541cf6 



@Daily_Online 90球がメドらしいのでファールと四球と足で5回までに2点くらい…ってそれが難しいから各球団苦労してるんすよね



@Daily_Online でも、160kmのストレートには注意やで…💦



@Daily_Online 才木言われてるぞー笑



岡田監督才木にちょっと厳しい笑
期待してるからやし仲良さそうやしな笑  https://twitter.com/daily_online/status/1664775457072623616 



前に飛ばさんでもええから1人10球ずつ粘ればええねん()  https://twitter.com/daily_online/status/1664775457072623616 



理想は零封やな。でも労基もそろそろ疲れてきてるはずや  https://twitter.com/daily_online/status/1664775457072623616 



去年もそれで試合には勝てたんだよな。サンキューウィルカーソン。  https://twitter.com/Daily_Online/status/1664775457072623616 









・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ