1


(日本生命セ・パ交流戦、阪神6×―5ロッテ、1回戦、阪神1勝、3日、甲子園)死闘となったセ・パの首位対決は延長十一回、阪神がサヨナラ勝ちして、連敗を2で止めた。

5-5で迎えた延長十一回、ロッテの6番手・広畑に対し、先頭の佐藤輝が右前打で出塁。代打・梅野はバントをファウルして追い込まれた後、中前打を放って、一、三塁とチャンスを広げた。二盗と坂本の申告敬遠で無死満塁。代打・ミエセスが見逃し三振の後、途中出場の小幡が中前打を放って、試合を決めた。

お立ち台に上がった小幡は「(サヨナラ打は自身)初めてです。本当に、うれしいしか(言葉が)出てこない。自分が決めてやると思っていたので、サヨナラになってよかったです」と声を弾ませた。

阪神のサヨナラ勝ちは今季5度目。一回に大山の6号3ランで先制したが、5-2の九回、守護神・湯浅を投入しながら失策も絡んで同点に追いつかれていた。嫌な流れだったが、今季まだ3連敗のないチームが、執念を見せた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d2d956ec12a819741c3d262e0fb80c89cb828e6


阪神あの後負けてたらDeNAヤクルトみたいに負け続ける未来しかみえなかったからサヨナラした小幡に感謝やな まぁ踏ん張りどころはこれからだけど



小幡か決めたのね。何とか勝ててよかった! とらほー!



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


小幡決めたー😆👍✨ 連敗の良くない流れも絶ち切ったサヨナラタイムリーやった😆🎶 #阪神タイガース  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1664986800702758913 



糸原も原口も居ないよどうするの!? て思ってたけど小幡ほんと偉い めちゃくちゃ悪い雰囲気の中勝ちを手にしたのほんと大きい



明日小幡スタメンある???



サヨナラとらほー! 小幡よくやった! 3連敗しないタイガース強い!



なかなかレギュラー掴めなかった小幡がサヨナラタイムリー打ったのは勿論嬉しいが、打撃不調が続いたサトテル、梅野の連打がサヨナラに繋がったのが嬉しい



とらほー\(^o^)/ 小幡ほー\(^o^)/  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1664986800702758913 



小幡サヨナラキター https://t.co/bPoT2xdsXn



小幡 偉すぎる ありがとう



小幡くん最高すぎぃぃぃー‼️😭✨  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1664986800702758913 



これで明日小幡がスタメンだったらすごいな



きなみんも疲れが出てきているし、ありよ。あり。 阪神サヨナラ勝ちで「小幡」がトレンド賑わす 「よく勝った」「明日からスタメン」「みんなのミス救った」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/20bac5b9ad6988b80351338045e7f5970abdb6d5 



小幡は神!明日ワンチャンスタメンかもな



小幡選手 おめでとう ありがとう



小幡くん、ありがとう😭✨✨✨



木浪がエラーしても小幡がさよなら決めてくれる どっちががミスしても どっちかがカバー出来きる 2人でひとつさくらんぼショート チェリィー(「🍒・ω・)「🍒 pic.twitter.com/TJJgCzQEHX



明日は木浪と小幡 どっちもチャンスあげたいと思ってしまう どっちがきても結果だして欲しい #阪神タイガース #小幡 #木浪



ショートに関しては木浪一択っていう固定思考じゃなくて、小幡もスタメンで使いながらっていう思考になって欲しいねえ 良い選手でも出続ければ疲れてパフォが落ちる時が来るのよ



よう打ったな!! 小幡素晴らしかった👏✨ おめでとらほー!🐯🙌㊗️✨ pic.twitter.com/j2pv8c0yDQ



今日の阪神タイガース 連敗ストップ!! 劇的サヨナラ勝ち!! 貯金17 最近10試合  ⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚫️⚫️⚪️ #阪神タイガース #サヨナラ #小幡 #交流戦 pic.twitter.com/KamGhv8O7e



【野球】阪神カッタデー! アレの時は5歳だった小幡竜平よくやったでー!(汗) 岡田監督ロッテ戦18年ぶりの勝利~! ・・・そういえば岡田監督ってオリックスの監督やってたから2005年以降もロッテに勝ってたな~(大汗)  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1664985203884933124 



小幡くんサヨナラと知ってうるっときた涙腺弱弱見習いタイガースファン🥺🐯✌️⚾️



佐藤がボールボーイとハイタッチしてる 大山がめっちゃ小幡と抱き合ってる サヨナラってやっぱり良いね🙆🏻‍♂️



木浪も9回エラーして悔しいし 湯浅も自分自身が打たれ悔しさのあまり帽子を叩きつけるけど れでも最後小幡が打って 仲間のミスなどを打ち消す これが今年虎の強さや🐯 #湯浅京己 #木浪聖也 #小幡竜平 #阪神タイガース #阪神ファンと繋がりたい #TORACOと繋がりたい






小幡ほんまにありがとう😭😭😭 とらほー🐯🐯🐯🐯  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1664986800702758913 



よく勝った小幡ナイス🐯 さすがパリーグ首位ロッテ強い😅  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1664986800702758913 



小幡そろそろスタメンの日もあっていいかもしれない



とらほー🐯 小幡ホントによかったね😭 梅ちゃんも😭



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ