1


 最後は梅野選手の執念、反発力がサヨナラ勝利を呼び込んだような気がします。延長11回裏無死一塁で代打登場。犠打を決めるために立った打席で、2球連続でバントに失敗。それでも1ボール2ストライクから外角低めのカットボールにバスターで体ごと食らいつき、中前打で一、三塁に好機を広げました。

 梅野選手はチームでもトップクラスにバントがうまいプレーヤーです。そんな選手でも2球連続で失敗してしまうほど緊迫した展開だった、ということです。ロッテ、阪神とも終盤にミスが相次いだ試合でもあり、負の連鎖にも近い重圧が背中に相当のしかかっていたのでしょう。それでもなんとか気落ちせずにミスを挽回した姿勢に、大きな価値を感じました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed6d3971e0a15f9d8783442c8bb75fdf23cd123e


梅野隆太郎のヒットで勝ったと思ったな。不調な奴のヒットって時点でね。



小幡ようやった!! 梅野の執念のヒットが決め手だったね #hanshin



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


阪神ファン「せめて進塁打…」 梅野隆太郎「うるせぇ(バスターカキーン)」 阪神ファン「おーーーーーん(手のひら大回転)」



坂本派の俺でも、今日の勝ちは どう考えても 『梅野隆太郎』のヒットがデカイ。 まぁ誠志郎のサヨナラも見たかったんだけどね^^



@kiyona_hito っつーかこれできりゃ普通に正捕手なんだからやってくれって話よな



@kiyona_hito 続く坂本が冷静にボール球見極めて、申告敬遠に持ち込ませたのも良かった。今日は二人の捕手が繋いだ勝利やと思う。バント失敗からの結果論かも知れないけど、梅野ほんまにようやったよ。



梅信の俺としてはあのエンドラン当てた梅野の執念がうれしい



湯浅さんが11ヶ月ぶりに失点して悔しい思いをしている時に(下柳さんバリに切れてた) 湯浅の負けを消すぞ 梅野さんと小幡くんの執念のヒット 好こ好こ♡( ᵕωᵕ♡ ) なにこれ好き自主トレメンバー絆良き 悔しい想いしていたふたりが🥲執念のヒット打ってくれたのが嬉しすぎる



@nuxkgnxndxuhq チーム梅野の絆素敵です😭



#阪神タイガース #サヨナラ 梅ちゃん最後のバント失敗はカットボールかな。 スリーバントからの体制崩しバスター、センター前ヒット。 執念カッチョよすぎたで💪



3連敗阻止、とらほー! まさかの湯浅投手での逃げ切り失敗も、及川投手と浜地投手で耐えて凌ぐ展開。 サトテル選手と梅ちゃんの執念の繋ぎから小幡選手が決めた! さあ、ここからまた連勝だ!! #コトラエール pic.twitter.com/w6vE93MCns



画像は @cotora_mukogawaさん の物をいつも使わせて頂いています。 感想を書くのが楽しくなる!



@daiyuusaku14R やりました!楽勝やと思って風呂入って上がったらまだやってるやん?てびっくりしましたが小幡君やってくれましたね!三連敗阻止!



梅ちゃん執念のヒット!!うりゃおい! #阪神タイガース



梅ちゃん、執念のヒットエンドラン〜👏👏



梅ちゃんの執念のヒットに😭👍🎵



サヨナラとらほー🙌🙌🙌 いゃぁ~負けたらどんでん大噴火だったよな~勝っても怒ってるんだろうけど…😑小幡選手に👏👏👏 お疲れ様でした😀🎵



ほんで影のMVPは梅ちゃんや あの執念のヒット感動した



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ