1
1


 阪神は3日のロッテ戦(甲子園)、延長11回に小幡竜平内野手(23)がサヨナラ打を放ち、6―5で競り勝った。

 試合は4時間19分の大熱戦。試合後の岡田彰布監督(65)は「まぁ、いろいろなことがありすぎて…」といつもよりかすれた声で総力戦を振り返った。結果的に勝ったことで〝教訓〟とできるが、犠打失敗やけん制死など、試合の流れを手放すシーンも多いゲームとなった。

 最たるものは「いや、もう本当は1時間前に終わってな」と指揮官が振り返った、5―2で迎えた9回だろう。湯浅京己投手(23)が3本の長短打を浴び、3点のリードを追いつかれる展開。〝想定外〟の事の始まりは、先頭・山口のゴロを遊撃・木浪がさばけずに許した失策だった。

「今まであんまり大事なところで(失策は)出んかったからな。お~ん。今日は本当、大事なところでな。エラーからの3点やったんで。それが野球かもわからんけどな」と指揮官。ここまで首位快走する原動力に、昨季まで課題だった守備力の向上&失策数の減少が挙げられている。チームとしては、1球で流れが変わる〝野球の怖さ〟を再認識する機会となった。

 雨天中止となった前日2日の振替試合が5日に組み込まれたことにより、この日が9連戦の初戦。仮に敗戦となっていれば、連敗は今季最長の3となっていただけに、岡田監督は「今日負けていたら、ズルズルいく負けになっていたよな、本当に。悪い流れの時に何とかしのいでくれたのは大きい」と安堵の表情を浮かべ、ベンチを後にした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/652ad3a08a9f4416cac552d994be29fc30751bbb


岡田監督声ガッサガサやん



岡田監督の声なんかガサガサしてるというか喉の調子ちょっとおかしい?



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


#阪神タイガース #サヨナラ勝ち #岡田監督 岡田監督、声ガラガラ。体調大丈夫かな?



岡田監督風邪ひいてそうな声やな 明日もデーゲームやし早く休んでください



岡田監督、声どうしたんだろう?



岡田監督の声がおかしい?



岡田監督の声ガラガラやな 喉痛めてるんかな



岡田監督、インタビューの時よく息きらしてるけど本当に健康面は大丈夫なんだろうか。最近急にぐっと老け込んだしちょっと心配になるな。



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ