1


<日本生命セ・パ交流戦:阪神-ロッテ>◇3日◇甲子園

 阪神加治屋蓮投手が、今季初登板からの連続無失点を20試合に伸ばした。

 6回、先発の大竹が1死一塁から代打大下に2ランを浴び、リードが1点になった場面で救援。いやなムードが漂う中、まずは岡を3球で見逃し三振に斬った。藤岡には右前打を許したが、中村奨をフォークで空振り三振に仕留め、相手に傾きかけた流れを引き寄せた。

 1死一塁の場面で打席に中村奨を迎えて一塁に2度けん制をした際、左翼席のロッテファンからブーイングを浴びた。さらに中村奨のカウント1ボール2ストライクから3度目のけん制球を一塁に送った際、今度は阪神ファンが拍手で相手のブーイングを押し戻した。騒然とした中でも冷静な投球を続け、驚異の防御率0・00をキープした。

 5月27日巨人戦では3-2の9回2死から登板し、代打中田翔を見逃し三振に抑えてプロ初セーブ。「ああいう形で9回を任せてもらえたことはうれしかった」と意気に感じ、この日も持ち場で役目を果たした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/33433ab2cd1b860d789ec25afecddf2d8f5aa78d


【阪神】ブーイングと拍手の応酬で騒然の中でも冷静、加治屋蓮が驚異の20試合連続無失点(日刊スポーツ) あら、元ソフトバンクの2人が新天地で頑張ってる。 #カープ  https://news.yahoo.co.jp/articles/33433ab2cd1b860d789ec25afecddf2d8f5aa78d 



球場がかなり異様な雰囲気だったのに、加治屋は落ち着いてるなぁ…。#hanshin #tigers 【阪神】ブーイング応酬で騒然の中でも冷静、加治屋蓮が驚異の20試合連続無失点(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/33433ab2cd1b860d789ec25afecddf2d8f5aa78d 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


本当に大竹耕太郎と加治屋蓮を贈呈して頂いた筑後に足を向けて眠れん



加治屋蓮 20試合14.1回 0勝0敗5H1S 防御率0.00 被本0 被安打11 与四球2 WHIP0.91 奪三振15 奪三振率9.42



@SNikkansports @unikohalford いや、加治屋すごいわ。ミスターゼロ‼️



@SNikkansports ソフトバンクファンとしても嬉しい😄



加治屋蓮、あまりにも火消し性能が高すぎて福岡ソフトバンクホークス様には感謝しかない。



元ホークスリレーやないかい!笑  https://twitter.com/SNikkansports/status/1664987355701460992 






いや、ほんまガチで加冶屋さんはヤバい!!😊  https://twitter.com/snikkansports/status/1664987355701460992 



勝ちパターン現状、湯浅、岩崎、浜地に続く第4のポジション。でもこの第4が大事。勝ってる場面、リードされてる場面どこでも投げてくれる。そして抑えてくれる。試合で一番踏ん張らなければならない所で行ってくれる。それが加治屋蓮なのですよ。  https://twitter.com/SNikkansports/status/1664987355701460992 






加治屋蓮の好リリーフ→なべりょうの大飛球→岩崎の完璧投球。 ここらへんが全部繋がって、追加点取れる流れを生み出した。本当に素晴らしい。



大竹耕太郎→加治屋蓮 という、ホークスファンとしては複雑な継投がバッチリ成功w #阪神タイガース #sbhawks pic.twitter.com/MxfO8yaoaF



加治屋 蓮 無敵のフォーク



加治屋蓮投手、今季20試合登板で無失点すばらしい



ブーイングに一切動揺せずに中村奨吾を圧倒した加治屋蓮流石すぎるわ



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ