1


(日本生命セ・パ交流戦、阪神6x-5ロッテ、1回戦、阪神1勝、3日、甲子園)窮地に立たされても、最後は意地で白球に食らいついた。代打・梅野が犠打狙いから打撃に切り替えて快音を響かせ、小幡の劇打を呼び込んだ。

「なんとかつなぎたいと思って食らいついた」

延長十一回、先頭の佐藤輝が右前打で出塁し、代打で登場。バントのサインが出されたが、ここで2球続けてファウルにして追い込まれた。2年目右腕・広畑の外角のカットボールに必死に手を伸ばし、中前へ。無死一、三塁と好機を広げてサヨナラ劇を演出した。

「なんとかと思ってバントも挑んだ。うまくいかなかったけど、ヒットが出てよかった」

土壇場でつないで生まれた勝利に「結果が違う形で出たけど、チームのために、勝てたのでよかった」と胸をなで下ろした。5月31日の西武戦(ベルーナ)では今季初の長打となる二塁打を放つなど、徐々に打撃でも調子を上げている。勝負どころで仕事を果たし、チームの3連敗阻止に一役買った。(織原祥平)

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb0467889a20fb78991bebe0d794771641e04028


岩田って現役で投げてたときから梅野のことよく褒めてくれてた印象があるなぁ。 【岩田稔】阪神は梅野隆太郎の執念がサヨナラ劇を呼んだ 2球連続犠打失敗からの好機拡大に価値  https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/202306030001844.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



昨日の梅野は素晴らしかったわ 佐藤は最後のヒットがきっかけになればいいわね(飛び蹴りできるんだから疲れてはねえだろ)



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


そやねん😭 私もそう思う😭 #阪神タイガース #梅野隆太郎 #岩田稔 【岩田稔】阪神は梅野隆太郎の執念がサヨナラ劇を呼んだ 2球連続犠打失敗からの好機拡大に価値  https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/202306030001844.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



梅野のヒット👍過ぎた。 ありがとう😭



梅野のヒットはラッキーって言うけど、仮に梅野がバント決めて一死二塁なら点が入ってなかったよな、今の阪神じゃ😅



梅野選手のヒットで喜ぶ投手陣と野手陣 2023/06/03 pic.twitter.com/tPfyIqdVos



サトテル、代打梅野選手…そして1アウト満塁で木浪選手のサヨナラヒット。大竹投手に勝ちつかなかったのは残念だけれど、勝てたので嬉しいです!!



梅野さん貴重なヒットありがとうございます!! これからも応援してます!!またホームランが見たい!!



11回裏プレイバック #佐藤輝明 ライト前ヒット 代打 #梅野隆太郎 バント失敗からのセンター前ヒット=1・3塁  梅野=2進 #坂本誠志郎 申告敬遠 代打 #ミエセス 三振 #小幡竜平 センター前サヨナラヒット 不振にあえぐ5番が出て、 キャッチャーコンビが繋ぎ、 開幕スタメンの小幡が決めた



大山3ラン ロッテ1死満塁無得点 代打大下2ラン 沢村の炎上ミュージカル ブーイング合戦 木浪致命的なポロリ 中野ついでにポロリ 湯浅炎上→ブチギレ 木浪怒りのヒット→植田代走死 梅野バント失敗→バスター成功 小幡サヨナラタイムリー 内容濃すぎる試合やった



梅野のヒットも、 佐藤の走塁も最高やったなー✨ 11回の裏を見直してる。



梅野隆太郎のヒットで勝ったと思ったな。不調な奴のヒットって時点でね。



サヨナラヒットの小幡はもちろん、梅野のバスターが良かったなぁ〜 2人ともいいとこで打てたの自信持って、明日からも大暴れしてくれ〜!!!!!!



阪神、勝利おめでとう㊗️🎉🎉🎉 連敗をなんとか止められて良かった💦 梅野のバント失敗からのヒットが嬉しかった😭 明日に繋がる勝ちだ!✨



もう梅野はずっとバスターすればええ 今年に限れば1、2を争うヒットやろ。



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ