1


 ◇交流戦 阪神6-5ロッテ(2023年6月3日 甲子園)

 【畑野理之の談々畑】11回1死満塁で小幡竜平が中前にサヨナラ打を放ち連敗は2でストップ。ベンチから飛び出してきたチームメートの中に木浪聖也もいて、大はしゃぎでウオーターシャワーを浴びせていた。

 チームが勝ってうれしいが、木浪にとっては正直なところ、複雑な気持ちだっただろうし、また、そうでないといけないと思う。5―2の9回、先頭の山口航輝の何でもないゴロをはじいて出塁を許した。ここから追いつかれた。

 直後、9回裏の先頭打者でこの試合初安打となる中前打を放った。失策を取り返したい一心の意地の一打だったが、代走・植田海を送られてベンチへ下がり、この回で決着はつかなかったため、10回から代わりに遊撃に就いた小幡が、最後に大ヒーローになるという皮肉だった。

 3点のリードを守れなかった湯浅京己が帽子をグラウンドに叩きつけて悔しがったのを、木浪はちょうど目の前で見ていた。失策をした自身に向けられたものではないことはもちろん分かっている。それでも失点がかさむごとにツラさが増し、自分ではどうすることもできない時間だった。湯浅が9回を任されることの責任感の強さ、そして大竹耕太郎の白星を消してしまった守護神としてのプライドを知った。代走を送られてベンチに戻ってきた時に湯浅と大竹がハイタッチで出迎えてくれて、すぐに自分も声を出して応援に回った。落ち込むことも、反省も、ゲームが終わってからすればいい。

 開幕スタメンは小幡に譲ったが、木浪は7戦目の4月8日の広島戦で初めて先発出場すると、攻守で結果を出し続けてこの日まで44試合に守り抜いてきた。レギュラーはもう安泰だと思ったことは一度もないだろうし、いつも危機感を持ち続けてきただろうが、プロの世界は落とし穴はいたるところにある。急に試練を与えられたのかもしれない。なぜゴロを捕れなかったのだろうと、今はそのシーンの繰り返しだと思う。木浪と小幡の競争がまた始まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b30f33ea53a6ab30ed3544a8efa2ee9473941d2


木浪も湯浅も中野もミスがあったけどとりあえず勝てばいい。勝って反省!今日は佐々木朗希!



イレギュラーもあったけど、最近全体にエラー増えてるからなぁ。それにしても湯浅で3失点はびっくりした。勝ててよかったわ 追いつかれた要因になった阪神・木浪の失策 帽子を叩きつけた湯浅を見て何を思ったか(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7b30f33ea53a6ab30ed3544a8efa2ee9473941d2 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


追いつかれた要因になった阪神・木浪の失策 帽子を叩きつけた湯浅を見て何を思ったか(スポニチアネックス) 今日から頑張りよし(・ω・) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7b30f33ea53a6ab30ed3544a8efa2ee9473941d2 



追いつかれた要因になった阪神・木浪の失策 帽子を叩きつけた湯浅を見て何を思ったか(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7b30f33ea53a6ab30ed3544a8efa2ee9473941d2  木浪も湯浅も昨日は辛かったとおもう。 気持ち切り替えてまた頑張れば良い🐯



小幡と木浪の競争がまた始まると綴られている。 始まるの? 追いつかれた要因になった阪神・木浪の失策 帽子を叩きつけた湯浅を見て何を思ったか― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/06/04/kiji/20230604s00001173133000c.html 



真正面のゴロで、バウンドを合わせにいったところ、少しボールが高く跳ねた、慎重になりすぎた結果❗ 追いつかれた要因になった阪神・木浪の失策 帽子を叩きつけた湯浅を見て何を思ったか(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/7b30f33ea53a6ab30ed3544a8efa2ee9473941d2 



自分に向けてのものなのか他に向けてのことなのか 正直どっちなのかわかんないし 有りなのか無しなのかもわからん 怪我だけはしないでチョンマゲ🙏 追いつかれた要因になった阪神・木浪の失策 帽子を叩きつけた湯浅を見て何を思ったか― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/06/04/kiji/20230604s00001173133000c.html 



今年の阪神は重大な失敗をしても勝った試合が多いね。 まあ勝ててる今のうちに修正をしていかないと。 湯浅、木浪、植田を救った阪神サヨナラ勝利 評論家が指摘「負けたら重い敗戦となっただけに」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/4cb47b9a2a60729404f1e52bc8fbe3223551d2f1 



追いつかれた要因になった阪神・木浪の失策 帽子を叩きつけた湯浅を見て何を思ったか(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7b30f33ea53a6ab30ed3544a8efa2ee9473941d2  >いつも危機感を持ち続けてきただろうが、プロの世界は落とし穴はいたるところにある。急に試練を与えられたのかもしれない いい記事だ。がんばれ



気を抜くな🫡 追いつかれた要因になった阪神・木浪の失策 帽子を叩きつけた湯浅を見て何を思ったか(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/7b30f33ea53a6ab30ed3544a8efa2ee9473941d2 



今日の試合が楽しみだ 追いつかれた要因になった阪神・木浪の失策 帽子を叩きつけた湯浅を見て何を思ったか(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7b30f33ea53a6ab30ed3544a8efa2ee9473941d2 



何でも無いことなくて、ちょっとイレギュラーしてましたけどね。 追いつかれた要因になった阪神・木浪の失策 帽子を叩きつけた湯浅を見て何を思ったか(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7b30f33ea53a6ab30ed3544a8efa2ee9473941d2 



今年はとにかくベンチの雰囲気がいい TVから見てても感じる  https://twitter.com/SponichiHinata/status/1665143459899117568 






昨日のドラマチックな虎ほー🐯!!! 殊勲者の曲者強肩ショート小幡選手ありがとう👏!見事な3連敗阻止!いやーヒヤヒヤした昨日の試合!木浪選手のエラーに始まり守護神湯浅投手がまさかのメッタ打ち‥。なかなか見れない。長いシーズン色々ある。引きずらないで欲しい。切り替えて今日の佐々木朗希を pic.twitter.com/1k0MM1YotQ



@gairyuya おはようございます。 ちょっとハラハラしちゃいましたけどね😅 勝って良かった😊



湯浅くんは、あれで良かったと思う! でもかえって最初エラーした木浪がどう思うか?も考えて欲しかったかな。 終わりよければ全てよし!  https://twitter.com/torakichi__1985/status/1664973809022119937 



大竹が打たれる事もある湯浅だって打たれる事もある、木浪が中野がエラーする事もある。誰かがカバーすれば良いんでそれが最近冷や飯食いの小幡だった事が涙が出てそうなくらい嬉しい



木浪のエラーから同点に追いつかれて 湯浅の無失点記録なくなって大竹の勝ち消して 最悪💢エラーは絶対したらアカン



木浪エラーからの湯浅抑え失敗、、、 サヨナラ後の二人の抱擁グッときた😭 pic.twitter.com/lUF3XhVgzM



湯浅も木浪も切り替えて頑張ってくれ ( ´∀`)bグッ! たまにはそんなことくらいあるわな、チームの力は偉大やったᕦ( ・` ὢ ・ )ᕤ♩ #阪神 #湯浅京己 #木浪聖也



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ