1


 「楽天-阪神」(6日、楽天モバイルパーク宮城)

 前夜にセ、パ両リーグを通じて今季最長5時間7分の死闘を演じた阪神は、疲労を考慮して試合前に屋外での打撃練習などを行わない異例の形となった。岡田彰布監督(65)は「今日はもうバッティングやらへんよ」と話した。

 ホーム楽天の練習を終え、阪神の練習時間が近づいてもグラウンドには打撃ケージなどが用意されず、グラウンド整備だけが行われた。この日はミーティングの開始時間を遅らせ、練習時間を短縮。一部選手は室内で練習を行うという。

 阪神は5日・ロッテ戦(甲子園)で延長十二回を戦い抜き、7-7で引き分けていた。試合終了は同日午後11時を過ぎ。息つく暇もなく、この日午前に空路で仙台入りしていた。

 2日・ロッテ戦(甲子園)が雨天中止となったことで、3日から9連戦の過密日程を強いられている。楽天3連戦を終えた9日には北海道に移動して日本ハム戦を控えており、コンディション調整を最優先した形となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ace9999f7ac51296481e3d6c2b3e3ddb0c7527cd


死闘から半日経たずに仙台に来たんだからね でも総動員の中継ぎは入れ替えなし? 阪神 試合前に屋外での打撃練習行わず 前夜死闘の疲労を考慮 岡田監督「今日はやらへんよ」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ace9999f7ac51296481e3d6c2b3e3ddb0c7527cd 



そらそうよ、おーん 阪神 試合前に屋外での打撃練習行わず 前夜死闘の疲労を考慮 岡田監督「今日はやらへんよ」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/ace9999f7ac51296481e3d6c2b3e3ddb0c7527cd  pic.twitter.com/npIAzzddF6



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


東北の阪神ファンは打撃練習見れなくて気の毒やけどまあしゃあないよなあ〜 今日ははよ試合終わって気分よく🐮👅でも食べに行ってくださいね。  https://twitter.com/sponichihinata/status/1665976939864297472 



正直今日勝てたら楽天を心配してまう…笑 #阪神タイガース  https://twitter.com/Daily_Online/status/1665978256980611072 



まあ今日はええよ 主力も少し休ませてもいいのでは?  https://twitter.com/daily_online/status/1665978256980611072 






良いね。1点取れたら優秀でしょう  https://twitter.com/Daily_Online/status/1665978256980611072 



昨日23時半まで試合してたからな〜。英断です。  https://twitter.com/Daily_Online/status/1665978256980611072 



大事。 休養をしっかりとらせること。  https://twitter.com/Daily_Online/status/1665978256980611072 



@Daily_Online まぁ23時過ぎても試合してましたからね!



@Daily_Online 賢明な判断。高校野球部より過酷な日程で練習させたりしたらアカン。



@Daily_Online 今日は打てなさそうやし1点だけでも入れてあとは投手陣が0で抑えてくれたらそれで良いかも



@Daily_Online 今日の戦略!🤣三振もいいので粘る。ヒットは打たない。できるだけ休む。則本が降りたら総攻撃。 これで行こう!🤣🤣🤣



@Daily_Online さすがどんでん。



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ