1


<日本生命セ・パ交流戦:楽天3-11阪神>◇7日◇楽天モバイルパーク

 阪神梅野隆太郎捕手(31)が4月13日巨人戦以来の6番起用に、打って走っての躍動で応えた。

 1点リードの3回に右前への適時打。そのまま三塁に進塁すると、小幡のセーフティースクイズに気迫のヘッドスライディングで生還した。5回にも安打を放ち、今季4度目のマルチ安打。4試合連続の安打で、打点も3戦連続となった。

 今季はスタメン出場32試合中、28試合で7番で起用されていた。岡田彰布監督(65)は6番での起用について「梅野はだいぶバッティングの調子がようなってきたから。おーん。前はなあ、なんかあったときに梅野にバント言うとったけど。もうバントせんでええやんか。だから、どっちか言うたらお前、ポイントゲッターでなあ。それで6番入れたんや。ミエちゃんより先に」と意図を明かした。

 期待に応える一打で勝利に貢献した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f9b222f280443d97ac16e0f52412f6da941e40c


これは6番梅野で安心させといての7番ミエセス‼️ #阪神タイガース



3番前川と6番梅野いきなりハマってる



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


DH制で6番梅野爆誕してて引っくり返った



梅野がスタメンの時は当分6番でいいわ



梅野選手の復調は使い続けたら良くなるっていう確信めいたものが岡田監督にあったんかなぁ まぁ我慢の監督やしな



とらほー🐯 サトテルほー 西勇ほー ミエセスほー 梅野ほー エラーの後にスクイズで畳みかける 神采配の岡田監督ほー



とらほー🎉🎉🎉 11得点の大勝ですわ🙌🙌🙌 前川2安打 しばらく3番でいくのかなぁ〜 ミエセス4号 しばらく6番でもいいかも 梅ちゃん やっと本調子になってきた 明日も勝つばい🐯✌️



皆様ご唱和ください。「サトテル先制走者一掃3塁打!梅野きっちりタイムリー!小幡スクイズ決めたった!ミエセス一発ホームラン!小野寺2点タイムリー!島田2点3塁打!近本とどめに犠牲フライ!西くん何とか3勝目!とらほー!とらほー!サトテルほー!」失礼しました。






梅野の走塁はコントかと思ったわ。 楽天のショートどこに消えた?



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ