4


<日本生命セ・パ交流戦:楽天6-4阪神>◇8日◇楽天モバイルパーク

 セ首位の阪神がサヨナラ負けを喫した。1点リードの9回、守護神の湯浅京己投手(23)が楽天小深田にサヨナラ3ランを浴びた。岡田彰布監督(65)は、あくまで前向きだった。「お前、負けゲームを勝たしてくれる展開やのになあ」と嘆いたものの、悲観はしていない。

 「1つでも勝ち越して帰ったらいいんちゃう。そんな辛抱って、何勝何敗やねん、今。他のチーム、もっと辛抱せなあかんやんか。そんなん持たん。これで(交流戦)5割になったんかな。5分になったんやから、1つでも貯金つくって帰ったらいいんちゃう」と前を向いた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/006df9af5637a268f2c9d00f867a4d415000e85c


岡田監督は流石やな 別に交流戦優勝を目指してる訳じゃないから 交流戦が終わって貯金が1つでも増えてたらええんやから



岡田監督ナイス判断です! 湯浅は今の状態で抑えは厳しそうだから。 切り替えて明日は勝ちましょう🔥 タイガース交流戦1つか2つ貯金作って帰れば充分やな。岡田監督の言う通り #阪神タイガース #ARE #タイガースファンと繋がりたい #明日はタイガース勝つぞ  https://twitter.com/daily_online/status/1666792771481669636 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


岡田監督の最近の言動は意図してあえて厳しめにも言ってる気がするな 勝率5割くらいの頃は「全部は勝たれへんよ」と言ってたのが、たくさん貯金してから急に厳しくなったもんね 油断させないというか



でもまあまだ貯金17あるって現実。 打線は底に近い感じ。先発も少しお疲れモード。クローザーも調子出ず。今はしゃーない。 投手も野手も我慢して使い続けるのか思いきって変えていくのか。岡田監督はどうするかな。 #hanshin



確かに2位に5.5差あるのだからあたふたせずに今まで通り戦うべきですね。 抑えを今年好調な加冶屋投手にして見るのも良いかもです。 ノーコンは抑えには向いていないのは確か 【阪神】岡田監督サヨナラ負けにも「1つでも勝ち越して帰ったらいいんちゃう」交流戦5割に戻り( https://news.yahoo.co.jp/articles/006df9af5637a268f2c9d00f867a4d415000e85c 



まさかのサヨナラ負け。 湯浅投手の配置転換も示唆。 しゃーないよね。 メンタル含めて、リフレッシュしてもらえればええねんけど。 【阪神】岡田監督サヨナラ負けにも「1つでも勝ち越して帰ったらいいんちゃう」交流戦5割に戻り(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/006df9af5637a268f2c9d00f867a4d415000e85c 



新庄監督🆚岡田監督 楽しみだ✨



岡田監督は口ベタやのにいつも面白いなぁ  https://news.yahoo.co.jp/articles/2e93e65340761cec94292acbb8b9af5fc6dc7948 



堅実な采配をする岡田監督。挑戦的な采配をする新庄監督。正反対の野球をしている(ように私には見える)、この2チームの対決が今から楽しみ! #loveFighters



明日から楽しみです 日本ハム新庄監督 岡田阪神「強いね」絶賛も不敵「こういう攻撃したら面白い。楽しみにしていた」秘策準備(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/caf7466085b2cc5679dad5a15481a5610407ca2c?source=sns&dv=sp&mid=art05ct&date=20230608&ctg=spo&bt=tw_up 



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ