1


<日本生命セ・パ交流戦:日本ハム4-3阪神>◇10日◇エスコンフィールド

 阪神木浪聖也内野手が猛打賞で気を吐いた。

 まず2点を追う3回無死一塁で、先発伊藤から中前に運んで好機を広げ、反撃の1点を呼び込んだ。3-3で同点の5回は先頭で「飛んでくれたところがよかった」と三遊間へ内野安打を放った。その後、中野の右前打で二塁からヘッドスライディングで本塁突入。勝ち越しの生還かと思われたが、岡田監督のリクエストも及ばず、惜しくもタッチアウトになった。それでも7回、投手伊藤を強襲する内野安打で3打数3安打。敗戦の中で意地を見せた。

 「センター方向中心に打とうと思っていたので、内野安打もよかった」。コメントに復調への手応えをにじませた。好調だった打撃は打率3割を切るなど下降線で、7、8日の敵地楽天戦はついにスタメンも外れた。懸命の修正で打開をはかり、5月5日の広島戦以来、約1カ月ぶり6度目の猛打賞につなげた。「明日は勝利に貢献できるように頑張ります」。表情を引き締め、完全復調を期した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a417b392c590b89fc6225dd73990348658b2c8ae


6/10 対日ハム 3-4 前川くん2点タイムリー👍木浪くん猛打賞👍誠志郎2犠打👍加治屋くん無失点👍 うーん。今日も向こうの守備しまってたー🥲 明日は勝って3タテだけは阻止…!  https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2023/il2023061001.html  pic.twitter.com/ChxKIION7O



今日の木浪選手の猛打賞は休ませた効果があったな。



阪神タイガース動画集 【毎日更新】


木浪くん疲れてきたと思ったら急に猛打賞とかどうしたん😂👏👏



阪神・木浪聖也久々猛打ショー  https://www.sanspo.com/article/20230610-OV73ISLPEZLMBI3JXYCCZW5QOI/?outputType=theme_tigers  阪神・木浪聖也内野手が2本の内野安打で猛打賞を記録した。#阪神タイガース #プロ野球 #npb



@H5_torataxn9 サトテルもノイジーも3試合くらい連続で休ませたらそこそこ効果は出るかもしれないな。



今シーズン初の3連敗。 こんな時もありますよね。 投打が噛み合わないと言うか惜しい試合だった。 右京くん プロ初のタイムリー おめでとう。 そして 木浪くんは 猛打賞ありがとう。 さっ明日はエスコンFでの最終戦。 きっちり勝って気持ち良く甲子園に帰って来ましょう。 #阪神タイガース  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1667440774353682434 



開幕から出続けてへばってそうな近本佐藤をどうするかが監督の手腕の見せ所 木浪も猛打賞だけど内容はぎりぎりだし



小野寺使わんか?ノイジー使うよりいいと思うんだけどなぁ。木浪猛打賞やしそのまま使って良さそう。あとサードなべりょとか。今の状態やと犠牲フライとか打つ能力サトテルよりありそうやし。まぁ岡田監督に任せるしかないけど 3番前川4番大山5番なべりょおもろそうやん



木浪お休みしたらしっかり猛打賞なん偉すぎ 小幡もしっかり打つし偉い!!



しごおわ! あぁ3連敗してるー 木浪きゅんは猛打賞!



木浪さん猛打賞おめでとう〜😭😭😭



初の三連敗やけど木浪の猛打賞がでかすぎる



@Orerano_KINAMI またレフト側にも強い打球打てるようになって来たからリフレッシュ効果ありそうやね。



@Orerano_KINAMI きなみん は 全力で⚾️🏏✋🚶‍♀️ 頑張っていました👏👏👍🏻👍🐯💗⚾️



【木浪メーター】262本目 今季6度目となる猛打賞は初球から真ん中の変化球を打ち返し投手強襲となる内野安打! #木浪メーター pic.twitter.com/Nj61eBIi3a



今日、推しの木浪くん、猛打賞だったのに…🥺 守備も攻撃も走りも良かったよ🥺 やっぱ楽天戦2試合のリフレッシュは必要やったんやね🥺 明日はきっと勝てるから明日も今日以上の活躍楽しみにしてるよ🥺 #阪神タイガース #木浪くん #木浪聖也



3連敗は悔しいけどシーズン通したらそらするよな。木浪の猛打賞に前川の初タイムリー!ポジポジ!



木浪猛打賞明るい材料 このまま終わる選手じゃないとこ見せて欲しい



まけほーだけど木浪くんスタメンで今日は猛打賞でうれしい😭😭😭💓💓💓💓💓😮‍💨



木浪今日の猛打賞で.290まで戻した(´;ω;`)頑張れ(´;ω;`)



俺は木浪猛打賞でポジる



負けてしまったけど木浪くん猛打賞^ ^



しかし 今日は久しぶりの木浪くんの猛打賞もうれしかったしうまい守備も見れたしよかった 何よりこれぞ木浪くんて感じの熱いプレー🔥が見れてうれしかったです☺️



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ