【山田久志】阪神高橋遥人「昭和のピッチャー」表情変えず、理にかなったフォームでボールに力

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 19:19:46.544 ID:j5HVsLjYR5
阪神高橋遥人、開幕から5試合登板で4試合完封勝ちとかいう現実www 山田久志氏も「昭和のピッチャー」と評するほどの安定感、コメント欄も反応してるわwww ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/fe8a6a38364e3dbd261709bfbb0239d252c61c48
16: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 19:23:45.500 ID:cMRYgOWLjh
ワイも高橋遥人のピッチング見てて思ったわ、マジで安定感あるよな
19: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 19:25:11.314 ID:EcXn9SQSXk
表情変えないのほんと渋いわ、ガッツポーズとかもしないしな
23: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 19:25:59.293 ID:QUPQxNx7DP
山田久志氏が「昭和のピッチャー」って言ってるの、なんか分かる気がするわ
29: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 19:28:14.231 ID:ML5qsv8pkM
>>23 いや~、分かるわ。あの威圧感と風格は令和じゃ見られんよなwww
30: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 19:28:32.966 ID:P6H32E3pPd
あのフォーム、見てて無駄がない感じがするよな
37: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 19:30:32.084 ID:kXg6M25CFo
中日高橋宏斗との投げ合いも面白かったわ
38: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 19:30:40.832 ID:XZXkmhDSRe
右打者のインコースへのストレート、マジでミスなかったよな
44: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 19:33:01.049 ID:E617AV5c6s
>>38 ほんこれ。あれ食らった打者はもう心折れてたわ、草。
58: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 19:37:03.323 ID:oXheIAeZ1k
4番細川との対戦、あの攻め方で空振り三振とか痺れたわ
61: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 19:37:47.233 ID:4a9VmkL0WW
7回に見逃し三振取ったのも、配球が完璧だったわ
70: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 19:41:18.831 ID:05DjcbGpqV
球持ちが良いってコメント、なるほどと思った
74: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 19:42:17.496 ID:AmXVRJOqsP
故障から復帰して、こんなに活躍するとはな
88: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 19:46:51.361 ID:hLXsAMajhk
直球の威力も戻ってきたって、こりゃ相手チームは嫌だろうな
91: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 19:47:05.210 ID:MDZOGQpGmv
完封勝利って、本当に難しいことなんだよな
93: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 19:48:27.498 ID:HtDopPxKn9
0-0で終盤になると代打送られることもあるのに、4試合も完封はすごい
108: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 19:53:15.851 ID:bU7rCZgeC5
今の高橋遥人なら、どのチームも攻略困難だろうな
127: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 19:58:39.684 ID:LzBMpVaLiw
派手さはないけど、着実にアウトを取っていくスタイル
142: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 20:02:58.337 ID:1SFgX3YC9P
ネット裏から見てもムダ球が少なかったって、それもすごいわ
145: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 20:04:42.965 ID:j3yAlY9fb1
ボールが2球続いたのが3人だけって、コントロールも抜群なんだな
158: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 20:08:39.357 ID:H0UDbmwuOK
打者を常に追い込むピッチング、見てて安心感あるわ
163: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 20:09:29.643 ID:fQcgoG6jcX
バッティングセンターのネット裏から見たって、評論家目線やな
166: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 20:10:38.620 ID:LKPOHEtzet
「理にかなったフォーム」って、具体的にどんなところなんだろ
175: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 20:13:22.782 ID:85CYt88IM8
高橋遥人、マジで復活の兆しを強く感じるわ
183: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 20:16:33.558 ID:KR2ibhE03C
「昭和のピッチャー」って、今の選手ではあまり聞かない表現だよな
186: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 20:16:35.150 ID:Cs5wHRgyze
コンビネーションに生きる術を求めるのか、直球を磨くのかって、どっちも極めてる感じ?
187: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 20:17:39.854 ID:xwGF3pl48x
150キロ前後で威力がよみがえったって、ストレートの質も上がってそう
193: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 20:19:36.938 ID:ZykVPcBrsf
完封決めるとき、悔しそうな表情見せる高橋宏斗も印象的だったわ
194: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 20:19:46.495 ID:xBcyTRMnZ9
「キャッチャーの人」って、誰のことだろ?(笑)
200: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 20:21:02.851 ID:32rwzdJlNa
伏見寅威キャッチャーも「すごすぎました」って言ってるし、バッテリーの相性も良いんかな
209: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/07 (木) 20:23:42.252 ID:4kfCUHAy0Z
岡田顧問も褒めてるって、これは本物やわ