プロ野球選手会、ロボット審判(ABS)導入に前向き 「判定の精度を上げて欲しい」との思いは分かるが…「そこに審判への敬意はあるのか?」

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 08:31:51.130 ID:zyCaBn8MUs
プロ野球選手会がロボット審判(ABS)導入に前向きな姿勢を見せている模様。判定精度の向上は理解できるが、審判への敬意はどうなるのか。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/4b21364cae76dfec54a1f3dda446ccb394e86df8
36: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 08:42:43.083 ID:3YevUkfIjL
ロボット審判って結局どうなるんや?
41: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 08:43:32.149 ID:4b8sHgbpXw
精度上がるならええやん
68: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 08:52:20.530 ID:4boYEjAgna
いや、審判の顔色伺う必要なくなるのはデカいやろ
116: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 09:07:22.628 ID:hwTbOxMYpx
でも審判おらんなったら寂しいやん
133: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 09:12:38.931 ID:k2pslAuVXk
感情のない判定とかつまんなくなりそう
151: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 09:18:12.926 ID:7mS29iAjTn
選手会は精度求めてるんやな
165: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 09:22:09.175 ID:LuLOYg2R5v
抗議とかもなくなって試合テンポ良くなるならええやん
170: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 09:24:10.371 ID:IG4Ea2LHgF
1時間19分の抗議とかあったんか草
180: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 09:27:16.902 ID:pzn4mERvcB
あの時代は監督も大変やな
199: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 09:33:03.555 ID:YXLR6sj4HZ
伝説の抗議、球史に残るわ
206: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 09:34:54.140 ID:bUjjeizcuK
結局、判定変わらんかったんかw
210: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 09:36:05.129 ID:s3WEQ8KMy4
6時間26分の試合って何だよ…
220: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 09:39:14.625 ID:XYb9WDnsQh
昔は判定で試合止まること多かったんやな
245: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 09:47:01.877 ID:F6BvNg9O6k
ロボット審判になったら、もう文句言えなくなるな
257: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 09:51:13.924 ID:fXEOitcRcc
敬意って…そりゃ精度上がってほしいわ
266: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 09:53:20.755 ID:cP50fNfbHC
俺は人間がやるのがええけどな
