【阪神】「さとうて」今年も続投!本人希望で漢字3文字表記継続!

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 13:04:57.415 ID:6is9wL1uSo
阪神の佐藤輝明内野手、今年の「こどもまつり」でも「さとうて」表記継続だって!同期の佐藤蓮投手は引退したけど、本人の希望で「佐藤輝」のままらしいわ。ファンの間でも定着してるよな。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/42ea057b72506060c7f46ae15bb0728bc3e73353
16: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 13:11:26.021 ID:zPyAvOgMFA
「さとうて」でええやん。子供にも人気ならそれでいいわwww
32: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 13:17:06.469 ID:gcwP0H5zZl
>>16
ワイも「さとうて」でええと思うわwww
55: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 13:25:41.661 ID:eQy6qwWHxv
本人の希望ってのがなんかいいな。
56: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 13:26:35.968 ID:wPyJ7DxxEw
佐藤姓一人になったなら「てー」でもよくね?
58: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 13:27:25.173 ID:vwbM6HKHfv
いや、「さとうて」が一番覚えやすいし、親しみやすいやろ。
66: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 13:30:22.281 ID:TB5S7RjtkP
昨年まで佐藤姓が複数いたのか?知らなかったわ。
68: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 13:30:56.214 ID:wGfD0Pg9hd
「さとうて」って響きが可愛いよな。子供目線だとそうなるんかな。
93: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 13:40:35.433 ID:j3HqshOWDe
>>68
せやな、子供に分かりやすいのが一番やろ!
133: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 13:56:24.837 ID:yoXh9cG4I9
スコアボードの表記って結構大事だよな。これでコロコロ変わると混乱するし。
156: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 14:05:13.068 ID:HRv5dHdHXU
本人希望ってのが、わかってる感あるわ。ファンサービスやな。
175: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 14:12:26.714 ID:h1FDzWeJ4x
いや、そういうのはもうファンの間で通ってるから大丈夫やろ。
177: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 14:13:01.333 ID:uI5KmWHb4P
「こどもまつり」って企画、毎年やってるんか。面白そうやな。
182: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 14:14:52.053 ID:2rqtaYXXq5
「さとうて」より「てー」の方がインパクトあると思うがなあ。
282: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 14:54:10.099 ID:kdYf6Txljk
「さとうて」で子供に人気って、どんな理由があるんだろ?
294: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 14:58:21.221 ID:4O0cU6XJ7p
ひらがな表記って、なんか温かみがあっていいよな。
309: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 15:04:35.137 ID:6mtEOA6v3u
>>294
ひらがな表記、確かに温かみあるよな。ええやん!
314: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 15:06:37.216 ID:qt4fx2ZoPJ
「本人希望で漢字も3文字」って、なんか変な書き方じゃないか?
328: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 15:11:49.707 ID:ASalRK6ItN
「佐藤輝」のままで「さとうて」で本人が希望って、どういうこと?
336: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 15:14:53.781 ID:oOOgsfSmRX
多分、スコアボードでは「佐藤輝」だけど、ファンとか子供には「さとうて」って呼んでほしい、みたいな感じじゃないか?
337: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 15:15:27.513 ID:TLpO4CshnH
まあ、本人がそれでいいならそれでいいんじゃね?
351: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 15:20:16.082 ID:5QU450xu5w
>>337
本人が決めたことやし、それでええやん、しゃーない!
352: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 15:20:37.248 ID:l5OFuro6N4
「さとうて」って、なんか歌舞伎役者みたいでかっこいいやん。
353: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 15:21:41.691 ID:Vs8ROMw05J
去年の「こどもまつり」はどんな感じだったんだ?
371: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 15:27:46.819 ID:4N22U2PWd5
「佐藤輝」を「さとうて」と読むなんて、誰も思わんやろwww
378: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 15:31:07.628 ID:gf6AW4mmXb
俺も「さとうて」でお願いします!
387: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 15:34:40.690 ID:PPcVcG46wo
本人が希望なら、それが一番やろ。無理に変える必要はない。
388: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 15:35:02.524 ID:497ZEA9sZ3
子供たちに人気ってのが、なんか微笑ましいわ。
407: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 15:42:14.434 ID:G5PZABmXD7
「て」って、輝の「て」から取ったんかな?
415: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 15:45:42.899 ID:SxMB9ddeDj
「佐藤輝」の「輝」を「て」って読むのは無理があるやろw
445: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 15:57:09.971 ID:RWJXfzICQl
「さとうて」はもう定着してる感あるよな。続投でよかったわ。
