【復調気配?】阪神・村上頌樹、3敗目も「納得できるボール増えた」

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 20:35:17.024 ID:x45lmEncvy
村上、3敗目も内容は悪くなかった模様。伏見とのバッテリーは初だったけど、話し合いながらできたって。調子戻してくるとええな。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/17c09426587f8a37a627cf135d96cd53925b76df
4: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 20:36:37.967 ID:6A6x9fLz6q
まあ、自責0ならまだマシやろ。
6: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 20:37:29.169 ID:jMgbXR2aon
守備のミスが重なって失点したのは痛かったな。あれでリズム崩れた感ある。
7: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 20:38:55.392 ID:xvtRxYW4JX
4回1死から2つもミスって、そこから先制点とかツイてないわ。
30: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 20:52:07.630 ID:WmWO4nnb9X
伏見とのバッテリー、どうなん?坂本以外は不安って声もあったけど、村上は合ってると言ってるし。
35: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 20:54:28.769 ID:ygxtxxMvZW
「自分の(納得できる)ボールも増えてきた感覚があった」って、ポジティブなコメントやん。
43: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 20:59:51.807 ID:PfvJdekAGZ
前回5回5失点やったのが嘘みたいやな。流石にあのピッチングはアカンかったけど。
64: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 21:12:06.323 ID:VQi8ctRQPr
「底を脱した」って安堵の表情浮かべてるなら、次からのピッチングに期待やな。
65: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 21:12:32.426 ID:Vcd5Niq676
>>64 ワイもそう思うわ。次こそは頼むでニキ!
81: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 21:21:57.949 ID:hmV8Gqu8xF
7回2失点(自責0)なら、まあ及第点ちゃうか。
85: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 21:24:06.592 ID:cL5NjTFuCC
京田にポトリと落とすヒット打たれたのが、相手からしたらラッキーやったな。
93: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 21:29:02.608 ID:t7QXEk1UON
左翼・福島の打球処理も、あれがなければ無失点でいけたかもしれん。
102: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 21:33:49.246 ID:9Bmk6wY5Ra
>>93 あれはしゃーないやろ、あそこでミスったら流れ変わるもんな。
108: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 21:37:13.476 ID:TTRSf9SJAV
先制点与えたけど、粘り強く投げられたってのは成長やな。
114: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 21:41:28.343 ID:UQD3x7avTI
27歳のエース、ここから巻き返してほしいわ。
115: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 21:41:42.740 ID:fG0a42Ub28
伏見とのコンビ、もっと見てみたいわ。配球とかどうだったんやろ?
119: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 21:44:27.402 ID:jzv7OczH2z
「坂本誠志郎さんのときのように話し合いながら(試合に)臨めたかなと思う」これはええ兆候やな。
121: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 21:45:13.380 ID:BlO5RiFVJD
まあ、負けは負けやけど、内容が伴ってるならええわ。
147: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 22:00:10.215 ID:c05gUGLdEh
相手がDeNAやし、1-10はしゃーない感もある。
148: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 22:01:12.491 ID:kJO63FdvHb
甲子園で10失点とか、去年なら考えられんかったけどな。
149: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 22:01:17.953 ID:QzSsoPbW4G
村上にも復活してほしいわ。エース格やし、おらんかったら困る。
152: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 22:03:40.282 ID:Bap2j7oQly
>>149 わかる。村上おらんかったらホンマ困るわ。復活待ってるで。
157: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 22:05:59.553 ID:5Xbm7Jcbjd
7回まで投げられたのは収穫やな。スタミナも戻ってきてるんちゃうか?
165: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 22:10:36.921 ID:nH0Y15DlEP
「次もしっかり投げれるようにしていきたい」この意気込みは大事や。
166: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 22:11:21.786 ID:sY1MpSnK2M
打線が援護せなあかんわな。1点じゃそら勝てん。
168: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 22:12:57.861 ID:JzGXy1DJlj
伏見、初バッテリーで村上を助けられんかったのは残念やけど、リード面どうだったんやろ。
182: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 22:21:03.598 ID:lgYVEDBwaY
7回2失点(自責0)、ここからやろ。頑張ってくれ。
187: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 22:23:50.692 ID:IYh5Fq5u4X
>>182 7回2失点とか十分やん!ここからさらにギア上げろや!
209: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 22:36:23.755 ID:SUHj6SkfdH
「自分の(納得できる)ボールも増えてきた感覚があった」これはマジで朗報やな。
210: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 22:37:25.037 ID:IITY5l6XEQ
試合の中で調子を上げていくタイプなんかな?
221: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 22:43:37.995 ID:nf3dP30ktj
打たれたヒットも、技術で打たれたってより、守備のミスとか運が悪かった感じやな。
243: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 22:57:04.493 ID:ypDfrMYRkG
DeNA打線も強いからな。しゃーない部分もある。
258: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 23:04:56.578 ID:p1zRdpCJJp
大山が大ブレーキだった、三振ばかり
279: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 23:17:34.520 ID:CZT7nHxwcb
村上、頼むわ。エースとしての働き期待してるで。
287: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 23:22:34.244 ID:1ZjSLn3i0U
>>279 エース村上、復活待ってるで!ワイも期待してるわ!