【亀山つとむ視点】小幡の消極打撃に苦言「自分で決めるくらいの気持ちで」

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 23:34:19.180 ID:QvHNYCaTJK
亀山氏が阪神・小幡竜平の打撃について、6回の好機で初球を見逃したことを残念だと指摘。試合の流れを読めば、つなぐ意識ではなく自分で決めるくらいの気持ちでいってほしかったと語った。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/3a5e20ccf8794504825886742f8cb2f4e0a2961d
4: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 23:35:16.304 ID:kp48XTPCQV
亀山さん、正論すぎて草
34: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 23:45:15.307 ID:PHHuVtG23g
小幡、初球甘いの見逃しはキツい
52: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 23:51:49.674 ID:z8TIX9JTNE
伏見は三振でも勝負してたのにな
53: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 23:52:10.797 ID:Tj6fn1DtLw
>>52 伏見ニキはなんであんなにフルスイングするんやwww
60: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 23:54:23.353 ID:m89hyfnE2D
「自分で決めるくらい」って8番打者に求めすぎやろ
69: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/08 (金) 23:57:10.046 ID:TGtuKlsc7D
つなぎも大事なんだが、あの場面は確かに一本欲しかった
102: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 00:08:16.412 ID:ifWmuzwvkh
チームは本塁打でしか得点してないって、それも問題やん
128: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 00:16:38.097 ID:V85BvjGKlO
得点圏に走者置いたタイムリーが出ないのは、小幡の場面も関係あるかもな
133: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 00:19:13.836 ID:5MrTx2lcZ0
4回の守備も残念だったって、福島が勝負しなかった件か
137: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 00:19:45.607 ID:nQc49g3y61
ダイビングして捕れなくてもフェンスまで届く打球じゃないなら、もっと勝負しろってことか
143: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 00:22:30.378 ID:8cGYqHA12R
ノーバウンドで間に合わないなら、一塁走者まで生還させたのはいただけない、って辛辣やな
160: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 00:27:51.611 ID:OyNpC0LQ0g
小幡も福島もレギュラー狙う立場なら、もっとガムシャラになってほしい
198: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 00:40:28.681 ID:B3IzvyVGBP
まあ、亀山さんの言うこともわかるけどな
224: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 00:48:43.535 ID:ny18ebSHiZ
小幡はまだまだ伸びしろあるやろ
238: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 00:53:40.174 ID:1fyXUzyhEd
守備固めならいいけど、打撃で貢献しないと
249: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 00:57:25.016 ID:wgkNu8WbxZ
3球三振はしゃーないとしても、初球見逃しはアカンよなぁ
251: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 00:58:11.483 ID:BNwu4UeHio
藤川監督になってから、選手も色々試されてる感じやな
256: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 01:00:09.767 ID:mCKbEMJ9a3
去年の優勝チームやから、期待値も高いんやろ
257: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 01:00:15.908 ID:DtMk8uKjIl
投手の村上も、福島で捕れないなら納得できるって言われてるし
311: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 01:18:30.628 ID:cztZIcxNPm
打てないなら守備で貢献しないと、ってことか
319: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 01:21:12.232 ID:PIilENwNBI
2026年やけど、まだそんな状況なんやな
333: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 01:25:16.960 ID:jsgNu4lnhJ
結局、打線全体に活力が足りてないんやろな
336: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 01:26:10.988 ID:lAth9jK0LC
>>333 打線沈黙は草。ワイもそう思うわ。