【阪神】木浪、慣れない一塁で躍動!大山欠場カバーで攻守に活躍

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 18:36:57.963 ID:CrabzXbKgS
阪神の木浪聖也内野手(31)が、7年ぶりに一塁のスタメンで攻守に躍動した。コンディション不良で今季初めて欠場した大山の代役を務めた。ルーキーイヤー以来となる一塁でのプレーで、いきなり見せ場を作った。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/03437a9bd74c30f858f3a6d49b24da542c93733c
2: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 18:37:01.432 ID:yv2CA0SOzD
木浪、ファーストプレーで併殺完成とか流石やなwww
11: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 18:39:54.372 ID:q59QROst0n
「行くと言われたところで行くだけ」って渋いコメントやな
26: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 18:46:01.523 ID:rH4sUr4RWl
大山欠場は痛いが、木浪ならカバーできると信じてたで
32: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 18:47:33.517 ID:va19y8tHPC
6回の一死一、三塁からの先制中犠飛、最低限やれて偉い!
34: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 18:48:21.973 ID:s27ERfoweN
4回には左前打も打っとるし、打撃でも貢献しとるやん
35: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 18:48:35.721 ID:Boq07eJSip
5月は初スタメンらしいが、ちゃんと準備してるんやな
40: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 18:50:43.770 ID:4WkS1ykWFe
本職遊撃やのに一塁でもそつなくこなすのは地味に凄い
49: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 18:53:58.514 ID:N43vw623Lq
佐藤輝明の送球もちゃんと捕れてたし、連携も大丈夫そう
56: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 18:56:00.186 ID:x5QGcT4OOh
大山はいつ復帰できるんや?代役がしっかりしてるのは大きい
67: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 19:00:21.608 ID:ujRwSVz6a1
「何とか自分にきたボールはしっかり捕るとか、そういうのはできた」と胸張るのええわ
79: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 19:04:29.572 ID:hNU4PCs19m
1回1死一塁、ヒュンメルの三直で蝦名が飛び出して併殺、木浪の好捕が光った
83: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 19:05:23.958 ID:FmnaApdPLE
ルーキー以来の一塁、緊張したやろにな
98: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 19:10:48.574 ID:BAshxrwaHa
「これからも準備していきたい」って、常に戦闘態勢なんやな
107: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 19:13:57.023 ID:vygpRqYe9f
チームとしては痛手やが、頼れる男がいるのは心強い
110: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 19:15:15.649 ID:6jMSu0WSrN
>>107 ワイもそう思うわ。あいつおるだけで全然ちゃうやろ
114: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 19:17:19.587 ID:0XjC3jp6Gl
篠木から先制打って、相手投手も抑えてるんやな
132: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 19:23:07.370 ID:Jqcpq1LGKe
木浪の渋い活躍がチームを支えてる感じや
133: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 19:23:41.625 ID:RNNXJdNEGE
遊撃手だけど、どこでも守れるのは便利やな
135: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 19:24:26.240 ID:9QwdDYuZOm
打撃も守備も、大山の穴を埋める活躍や
145: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 19:28:06.170 ID:NIgZYw7jJY
7年ぶりの一塁って、そんなに経ってたんか
161: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 19:34:06.875 ID:nahQj7ETh2
木浪の守備、上手かったな
162: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 19:34:09.739 ID:eK0X4asbaR
大山欠場でも、木浪がいるから安心感あるわ
171: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 19:37:04.017 ID:dyosbtE9XC
「行くと言われたところで行くだけ」の精神、見習いたい
173: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 19:37:54.912 ID:pK3grnmKKf
>>171 それな。ワイもそうなりたいけど、すぐ感情的になってもうて草
179: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 19:40:07.477 ID:aMEHRBFEp1
一塁の景色、どうやったんやろな
187: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 19:42:58.319 ID:0yQtfv87JM
「最低限」で打点稼げるのはええな
199: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 19:47:12.017 ID:6a5wA0Mjpf
打率も残してるし、木浪の活躍は朗報や
201: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 19:48:02.779 ID:tHelWeKzY7
準備してる奴がチャンス掴むんやな
205: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 19:49:18.893 ID:guMSVYqhIh
大山復帰まで、一塁木浪でいけるやろ