【阪神】藤川監督、12三振の打線に「強引にならないようにいかなければ」つながりの必要性強調

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 23:04:55.393 ID:daEdp9ZbRn
阪神、甲子園で連敗喫し今季初の2カード連続負け越し。打線は計12三振。藤川監督「強引にならないようにはいかなければ」。佐藤輝明は申告敬遠、打線として1人1人にならないように明日以降やっていくとのこと。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/eee800b890a27e3e4f0d16b7498c97d310c6aae5
3: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 23:06:55.684 ID:hK6Ta0eL3g
12三振は草。なんとかせいや。
15: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 23:13:10.749 ID:ElqIfSgOx8
監督も大変やな。強引にならないって言っても、打てないんやろ?
48: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 23:30:56.654 ID:gzT8Wn0ouF
佐藤輝明だけ警戒されてんな。そりゃ打てんわ。
51: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 23:33:14.839 ID:DMz9aCVV1Y
木浪の犠飛だけか。もうちょい援護したいところやな。
56: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 23:35:33.912 ID:NoIq8oEsKo
昨年の6月22~28日以来で、2桁三振は今季12度目って、どんだけ打ててないねんw
57: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 23:36:29.809 ID:fNyMaGeB4v
>>56 ワイもそれ思ったわ、どんだけ三振王やねんw
62: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 23:39:11.176 ID:gPn4BP39Yv
中日に並ぶリーグワーストかよ。打線組んでる意味ある?
70: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 23:43:03.053 ID:N0e0tW52sb
298三振も同最多って、これはヤバい記録やな。
87: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 23:52:26.803 ID:WSGglVzGb0
去年の35試合消化時点で2桁三振が4度だったのに、今季はその3倍って、どうなってんねん。
99: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 23:59:31.522 ID:ut2Qlxawna
>>87 マジで増えすぎやろ、去年の倍以上やんけ!
108: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 00:04:39.684 ID:W2qbgcRvwX
3試合連続2桁三振はもう諦めろよ。
121: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 00:11:46.648 ID:G9PQ8MlqGI
17→16→12で計45三振はプロ野球史上初らしいで。歴史的瞬間やな(白目)
122: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 00:11:48.415 ID:uBOp7WBl3f
監督も「攻め手になれるように、我慢の中から攻撃する」とか言ってるけど、具体的にどうすんねん。
142: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 00:23:13.435 ID:mvdw7besn7
「積極的に行きながら引く」って、なんやそれ、哲学か?
151: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 00:27:38.524 ID:LkTrpvGWWI
DeNA先発の篠木って誰やねん。そんなピッチャーに打てないのか。
168: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 00:37:15.005 ID:sP2NFLI99G
>>151 ワイも知らんかったわ、なんか急に出てきたんか?
176: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 00:41:55.108 ID:S0K0xjNdMq
まあ、こういう時期はあるわな。来年優勝すればいいんじゃね?
181: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 00:44:12.099 ID:jgW1Mr4F0f
藤川監督も辛いやろなあ。選手が打てないと監督も叩かれるし。
182: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 00:45:27.154 ID:USJ8T3PVIo
佐藤輝明は我慢が必要って、そりゃそうやろ。でも打てないと意味ないで。
205: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 00:57:55.560 ID:H70CtL3N4x
打線として1人1人にならないように、か。連打が出れば違うんやけどな。
216: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 01:03:54.858 ID:yNCRk4rMTD
>>205 打線全体で繋がらんのがキツいよな、単打ばっかやわ
220: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 01:06:01.901 ID:atA3x9Isek
6回の木浪の犠飛だけって、寂しすぎるわ。
245: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 01:19:19.535 ID:ENiGcxzmjr
藤川監督のコメント、なんか悟り開いてそうやな。
247: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 01:20:45.512 ID:Tw3YanO447
打線が繋がらんのは、やっぱり個人の力不足ちゃうか?
249: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 01:22:25.917 ID:E5c13W1505
まあ、明日以降に期待するしかないな。このままじゃヤバい。
255: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 01:25:36.946 ID:oqRsnqOn4f
>>249 明日こそ頼むわ、このままじゃAクラスも怪しいで