【逆風】阪神森下、11戦連続安打もフェン直二塁打「完璧でしたけど、まあ、これも甲子園」

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 21:36:34.401 ID:G3xPzb1ynm
阪神・森下翔太が11試合連続安打を記録したが、逆風に泣かされる場面もあった。初回に放った左中間フェンス直撃の二塁打について「完璧でしたけど、まあ、これも甲子園なんで」とコメント。さらに、8回にはストライク判定に静かに怒りをにじませるシーンも見られた。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/ded8c15b2291dbc6e93058e58447a698f7f82dd0
7: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 21:37:58.552 ID:VoXrdTtJBb
森下、11試合連続安打おめ! でもフェン直でも風で止まっちゃうとか甲子園こええなww
34: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 21:47:57.986 ID:36uysyqOBg
完璧やったのに風で防がれるとか不運すぎやろw まあ、これも甲子園って諦めてるあたりプロやな
49: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 21:53:22.257 ID:IQ9IrvPtvt
>>34 風で防がれるとかマジで草生えるwww でもプロは切り替え早いんやなって
59: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 21:56:35.692 ID:qoWSQY3It0
ストライク判定に文句言う森下 これはこれでアリやろ
62: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 21:57:02.339 ID:jDR8t10UUU
「言われたらしゃあないんで」 悔しさはありつつも冷静やな
64: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 21:57:36.014 ID:MpBN7tNzQx
あのストライク判定は微妙やったわ 俺もボールやと思った
73: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 22:00:46.464 ID:IqzzEoBFun
>>64 せやよな!あれは絶対ボールやろ! 審判もうちょい見えへんのか?w
75: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 22:01:22.982 ID:uctk3CEMLf
風は仕方ないとしても、あの判定はひどい 審判の質落ちすぎじゃね?
81: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 22:03:59.877 ID:w16zbGBeLv
11安打はすごいけど、DeNAに負けたのは残念 逆転目指してほしいわ
84: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 22:04:39.806 ID:kTbfStKVsi
森下の打球、前日と同じような弾道だったらしいな 風向きでここまで変わるんか
94: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 22:08:17.041 ID:BP8fVd64h3
阪神、1-3で負けたのか… 森下だけ頑張っても勝てんよな
107: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 22:12:47.211 ID:tj3uqD9drb
「完璧でしたけど、まあ、これも甲子園」 このコメントに森下の全てが詰まってるわ
111: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 22:14:05.643 ID:CfItsnRKJU
あのストライク判定で出塁逃したのは痛かったな 流れ変わったかもしれん
117: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 22:16:32.530 ID:ZLPMftx3bw
森下、怒りも悔しさも滲み出てるけど、 顔には出さないようにしてるのがプロっぽい
143: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 22:24:54.089 ID:eFzEwzcNie
11試合連続安打か、すごいな これからの活躍にも期待や
148: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 22:27:07.760 ID:hGbrGlaXRE
甲子園の風は本当に厄介 ピッチャーにとってもバッターにとっても
151: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 22:27:46.911 ID:euArF07Apw
森下、初回の二塁打も「これが甲子園なんで」って 達観してるわ
168: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 22:34:23.507 ID:NhuzHPbciQ
ストライク判定へのジェスチャー、 あれで「高い」ってアピールしてるんか?
170: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 22:35:06.927 ID:A0XLgwExVO
DeNAに負けたの? 阪神ファンとしては残念やな
171: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 22:35:09.903 ID:cjknGQ1NJX
森下、4球目の自信持って見逃したのにストライクとか ありえんわ
179: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 22:37:54.349 ID:iOMDBgTeah
11試合連続安打って、去年とか一昨年もこういう打者いたよな?
209: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 22:48:02.999 ID:7r2kJlqsi6
まあ、勝負は時の運というか、 そういうこともあるのが野球やろ
237: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 22:57:51.036 ID:caGZGsu8dP
森下、逆転目指して出塁したかっただろうな あれで塁に出てたら展開変わってたかも
239: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 22:58:58.368 ID:wvBpwzUcjX
「言われたらしゃあない」 まさにその通りやな でも悔しい気持ちはわかる
253: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 23:03:28.654 ID:XdACovexoy
フェン直二塁打、あれはホームランかと思ったわ 風なければ入ってたやろ
276: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 23:10:59.297 ID:oFk6KOXbRT
森下、今季9号と同じような弾道とか 調子良い証拠やん
302: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 23:19:55.139 ID:n2EKUDBlbL
審判も人間やからミスはあるやろうけど 大事な場面では正確にお願いしたいわ
331: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 23:30:30.716 ID:iLP693PXSd
「完璧でしたけど、まあ、これも甲子園」 この言葉、なんか名言っぽいな
340: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 23:33:07.628 ID:3qAzpVizoN
森下、怒りを静かに滲ませるって 大人になったなー
341: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 23:34:08.379 ID:QALqYcSkef
11試合連続安打でこの結果はキツいな 森下もフラストレーション溜まってるやろ
343: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 23:34:19.682 ID:toTrKUXwR1
11試合連続安打も、逆風と判定に泣いたって… つらいわ
349: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 23:36:19.232 ID:0h1w23CsPR
森下、打撃はええけど 運がない時もあるんやな
373: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 23:45:06.699 ID:ktZIGLR8vV
これからの試合で取り返してくれ! 森下ならできるはず
378: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/09 (土) 23:46:35.981 ID:z3MIXX8KcK
判定に静かに怒りをにじませるとか 森下も人間味あるなw