【OB解説】阪神・髙橋遥人vs中日・髙橋宏斗、伊藤準規が語る「決定的な差」www

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 03:17:55.416 ID:7JtkUN26zE
中日OBの伊藤準規さんが、阪神・髙橋遥人投手と中日・髙橋宏斗投手の投げ合いについて、阪神・髙橋遥人投手のコントロールを絶賛。その一方で、中日打線がどう攻略すべきかについても言及してたわ。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/bcd0254e472240bccb790088ae15d866214aa101
3: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 03:18:23.422 ID:fbrbTajEC8
髙橋遥人、マジで手の付けようがなかったんか?
伊藤準規のコメント見ると、コントロールと球種でビタビタ攻められたらしいな。
13: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 03:20:27.076 ID:Py89DEd5iZ
ワイもあの試合見てたけど、遥人凄かったわ。
コントロールが段違いで、ストライク先行からの勝負、エグかった。
伊藤準規も言ってたけど、アウトロー、インローにビタビタ決まってたな。
30: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 03:22:40.478 ID:dbnYP5GDqh
宏斗も15奪三振したんやろ?
それでも差があるって、遥人どんだけやねん。
打者からしたら、甘い球なくても狙って打っていくしかないんか?
33: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 03:23:42.890 ID:oH1C2ZGpOC
伊藤準規の攻略法、マジで難しいこと言ってるよな。
「コース・球種を張って、そこに対してアプローチしに行く」
そんな読みが毎回当たるなら苦労しないわw
89: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 03:32:33.426 ID:KIXNHUc2pu
結局、甘い球待ってるだけじゃダメってことやな。
遥人相手だと、読んで一発で仕留めるしかないのか。
中日打線、頑張ってほしいわ。
163: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 03:44:48.631 ID:2ag2cCLFYZ
伊藤準規、元中日だから宏斗にも期待してそうだけど、遥人の凄さを正直に言ってるのがいいな。
165: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 03:44:56.956 ID:p4BHzBUorH
ワイもあの試合見たけど、遥人の投球は本当にすごかった。
ストライク先行からの切れのある球、見てて気持ちよかったわ。
227: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 03:55:14.181 ID:ZEIlKVxlVp
阪神ファンやけど、遥人のピッチングは本当に安定してるよな。
4完封してるのも納得だわ。
241: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 03:57:39.946 ID:cNgCUtTcW0
中日ファンやけど、宏斗15奪三振はすごい!
でも、それ以上に遥人が上回ってたってことだよな。
276: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 04:03:02.453 ID:rl4BdYp2Tp
伊藤準規の解説、いつも分かりやすい。
球界のレジェンドから見ても、遥人のピッチングは別格なんだな。
303: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 04:07:55.782 ID:1D4Dn4mF6b
でも、宏斗もまだまだ若いし、これからもっと成長するはず。
伊藤準規の金言も参考に頑張ってほしい。
304: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 04:08:26.633 ID:dt6MaFZvlv
伊藤準規の「甘い球がないんで」ってのが、一番のポイントだよな。
打者にとっては、狙い球を絞りにくいってことだ。
317: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 04:09:41.122 ID:Ntgu4JixIn
ワイもあんなコントロールで投げられたら、打てんわ。
ストレートも変化球も、全部狙い通りに決まるんだから。
333: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 04:13:06.152 ID:8fQZ2fKr95
記事読んで、遥人攻略の難しさがよく分かった。
でも、だからこそ攻略できた時の喜びは大きいんだろうな。
363: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 04:17:49.053 ID:rySgntvo2c
伊藤準規、解説ありがとう。
次の対戦が楽しみだわ。
410: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 04:24:59.104 ID:5PFkUx2Hyi
宏斗の15奪三振、マジで圧巻だった。
でも、相手がそれ以上にすごかったってことか。
451: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 04:32:06.997 ID:yGT5hOoI7A
阪神、藤川監督になってから強くなったよな。
去年も優勝したし、今年も期待してるわ。
473: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 04:36:00.764 ID:RG3jthtTMa
藤川監督って、現役時代もすごかったもんな。
あの経験がチームに活きているんだろう。
495: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 04:39:11.521 ID:1e0d4zmtfG
遥人のピッチングは、まさに「手の付けようがない」って表現がぴったりだわ。
507: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 04:40:56.865 ID:GygmIYcqQn
伊藤準規の「ビタビタいくし、そこからも出し入れしてる」ってのが、コントロールの凄さを物語ってるよな。
605: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 04:57:30.053 ID:xKRJSvImOr
中日打線、そろそろ遥人を打てるように研究しないと。
でも、その研究も難しいんだろうな。
612: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 04:58:21.715 ID:eHYX7zNVD8
ワイは阪神ファンやけど、中日の髙橋宏斗も応援してる。
どっちも将来が楽しみな投手や。
628: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 05:01:38.167 ID:lNoaZBAGju
記事の動画見たけど、宏斗のピッチング、マジで迫力あったわ。
15奪三振は伊達じゃないな。
631: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 05:02:00.524 ID:IlyGn7uYUj
伊藤準規の「初球から『ここ絶対ストライクが欲しい』というコースがアウトローにビタビタ」って、聞くだけでプレッシャーやばそう。
673: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 05:08:09.953 ID:oVOKgUXyLj
遥人攻略の鍵は、「読み」か。
でも、それが当たらないと、あっさり打ち取られそうだしな。
744: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 05:20:19.701 ID:VmNL0bsj6z
伊藤準規の解説を聞いてると、野球の奥深さを感じるわ。
769: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 05:24:00.792 ID:xmRItauCB2
今年こそ、中日も遥人を攻略してほしい!
応援してるぞ!
854: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 05:38:10.512 ID:Ke8qm4IZQm
伊藤準規、OBとして中日をしっかり見てるんだな。
こういう解説はありがたい。
