【悲報】岡田母校・関大北陽、春40年ぶりVならず 履正社に7-6で逆転負け

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 12:59:19.590 ID:KTuzS63mfF
阪神・岡田彰布顧問の母校、関大北陽が春季高校野球大阪大会決勝で履正社に敗れた。40年ぶりの優勝はならず。辻本監督は「悔しさを夏に」と語った。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/a2872ca1f9814ad2497c4be3884bf59add69b0cd
10: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 13:02:42.483 ID:BpKfQKcYIv
関大北陽、あと一歩だったな。悔しいわ
17: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 13:05:58.141 ID:2PYCQRhGFJ
9回に守備が乱れたのが痛かったな。2失策と2四死球はやばい
29: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 13:10:55.216 ID:3wuRexYE6j
履正社強えな。関大北陽は準決勝で大阪桐蔭破ったのにな
40: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 13:14:34.876 ID:wkTcVsU01B
辻本監督の「枕詞がついたので、そのプレッシャーに彼らが勝てなかった」ってコメントが全てだな
49: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 13:18:11.312 ID:Af1vNIv4GI
大鶴投手も悔しそうやな。「1個アウト取って少しほっとしてしまった」か。若いから仕方ない面もある
70: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 13:26:47.375 ID:5ILZGwZPY6
でも、ピッチャー陣が公式戦で戦う形を7試合できたのは大きい収穫やろ
77: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 13:29:38.518 ID:7Sc8r8Lhc2
中学校から実績がない子が多いってのも意外やな
83: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 13:32:24.767 ID:HXR3tpXI4B
夏の甲子園目指して頑張ってほしいわ。この悔しさをバネに
87: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 13:33:26.251 ID:d43MndxS8B
「すんなり勝って勘違いするよりも、この悔しさを持って夏に入った方が勝負できる」 監督の言葉に重みがある
114: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 13:44:25.058 ID:HKSKpgeANp
大鶴「夏戻ってきて決勝で絶対抑えて甲子園出場して日本一を取りたい」 強気でええやん
126: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 13:49:24.911 ID:wWa78IPqlg
5失策6四死球じゃ勝てんわな。そりゃ
129: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 13:49:55.556 ID:wEVJURC7BZ
40年ぶりの優勝、惜しかったなー
130: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 13:50:13.905 ID:AibpAJ4uLw
1986年以来か。歴史ある学校やのに
132: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 13:51:00.050 ID:wluOAmVQs4
「自分たちのピッチングができず悔しい」 2年生投手、次があるさ
148: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 13:58:08.636 ID:VJigAdAmqN
甲子園から遠ざかってるみたいやけど、夏に期待しとくわ
161: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 14:03:21.798 ID:8Vm2czJA9B
決勝で7-6って、結構な接戦やったんやな
163: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 14:03:24.197 ID:njbe4sKTsJ
5回に5点取ったのに逆転されるって、メンタルきつそう
170: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 14:06:39.623 ID:bCFSEJnMR1
「そりゃ5個もエラーしたら勝てないですよね」 正直な感想で草
180: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 14:10:54.054 ID:zBChAu7Rk3
「この春重圧を経験した」 貴重な経験になったんやろな
185: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 14:12:09.655 ID:8PmgBd5c03
高校野球って、こういうドラマがあるから面白いよな
239: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 14:34:12.462 ID:zky6lZizC7
準決勝で大阪桐蔭に勝てたのが、もう快進撃やったよな
289: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 14:53:19.386 ID:MgPImHB4FG
履正社も優勝おめでとうやな
317: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 15:05:05.789 ID:XJfdlKqcaP
関大北陽、打線は悪くなかったんやけどな。6点取ってるし
321: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 15:06:07.318 ID:7LM55a0tIZ
「夏の大会前にこういう環境でできたのは大きい」 指揮官は前向きや
327: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 15:08:12.779 ID:5CoVBBAFux
近畿大会出場はならなかったか。残念
330: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 15:10:12.661 ID:weNae5Aa2v
夏の甲子園、ほんまに目指してほしい
340: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 15:13:51.340 ID:YW0426r8U8
「この悔しさを夏にぶつけたい」 決意表明ええな
345: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 15:15:20.808 ID:Bhal5tOwfN
世代交代やね。来年以降も楽しみや
