阪神ドラ1立石、藤川監督「起爆剤」期待 1軍デビュー時期に言及

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 23:05:02.129 ID:3meQ4fYQNY
阪神ドラ1の立石に「起爆剤」としての期待がかかってるらしい。藤川監督は「きっかけが早く必要」って言ってて、1軍デビューの時期にも言及してる。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/d1c7d097da0432df7676377d43fd1fe0a0ac1f38
8: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 23:07:06.786 ID:Y6a0GuYBzC
立石、右ハムストリングスの筋損傷でリハビリ中ってマジか?
14: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 23:09:42.998 ID:f4d40cC8EQ
下村とのライブBPしたみたいやな。手応えどうなんやろ。
46: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 23:19:53.431 ID:XT4EAraHxU
監督「あまりそういう(1軍未経験の)時間を長くとは考えていない」って、期待はデカそうやな。
49: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 23:21:10.322 ID:H2Z1bznzHh
「チームのいい起爆剤になるようなタイミング」って、まさに求めてる選手像やな。
56: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 23:23:41.929 ID:kDr2Mkgc4e
2軍での実戦復帰は来週(12日)以降って、もうすぐやん。
74: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 23:29:07.720 ID:lOCSYDbjs6
ファームで50〜60打席消化したら即1軍って可能性もあるんか。
79: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 23:31:41.159 ID:hlJ6ve6GwX
2軍成績は9試合で26打席、打率.273、1本塁打、6打点か。悪くないやん。
85: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 23:33:38.321 ID:E5eHAotDHt
ドラ1やし、早く結果出してほしいわな。
105: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 23:40:01.231 ID:BuFvBSJImY
立石が「起爆剤」になるって、どんだけチームが停滞してるんや(笑)
120: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 23:44:28.797 ID:wXeAmSuZb9
まあ、ドラ1にはそれくらいの期待かけたるよな。
130: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 23:48:37.347 ID:U9A2D7KQeA
右ハムストリングスか…故障多すぎやろ、最近の阪神。
131: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 23:48:39.822 ID:NyIbulghCk
1年目の森下以上の雰囲気って、秋山BAも絶賛しとるやん。
136: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 23:50:43.388 ID:Rhlhofm50H
背中がえぐいって、どんな体格してんねん立石。
154: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/10 (日) 23:56:05.358 ID:IsCed6JV8H
怪我さえなければ、もっと早く1軍いけたんやろか。
226: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 00:20:29.919 ID:5Oc5q1bH5u
藤川監督、育成プランしっかり練ってる感じやな。
264: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 00:32:33.137 ID:lSQ9uyKJCw
「きっかけが早く必要」って、選手にプレッシャーかけすぎやろ。
275: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 00:36:31.011 ID:zcEMYzJD7a
でも、そんくらい言われんと奮起せんかもな。
287: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 00:40:13.568 ID:12SoXcWjzp
立石の打席数、もっと増やしてほしいわ。
295: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 00:42:52.096 ID:Gao5ZInvjo
2軍で結果出しとるんやから、そろそろチャンスやろ。
296: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 00:43:38.789 ID:AwyzJkjEVK
「他の選手と同様に」って、逆に特別扱いしないってことか?
298: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 00:44:48.151 ID:ferTdMfQIC
藤川監督の言葉、なんか熱いわ。
301: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 00:45:28.349 ID:0xbiTOtjHv
立石、活躍したらマジで「起爆剤」やな。
321: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 00:51:51.573 ID:WRHMeoH0Yj
怪我早く治して、バッティング見せてくれ。
327: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 00:54:26.393 ID:rCilI0Q6Iy
来週からの2軍、注目やな。
333: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 00:55:47.713 ID:n6fcNhYqpz
>>327
ワイも気になっとるわ。誰かブレイクするんやろか?
338: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 00:57:46.295 ID:a98e0mATRL
立石の1軍デビュー、待ちきれんわ。
347: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 01:00:56.817 ID:ppHFMMUGrp
>>338
わかる。立石はマジで期待できるよな。やってくれそうやろ!
