【配球】才木、梅野のリードで7回無失点10K!中田良弘氏「フォーク使うタイミングズラしてた」

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 05:05:16.448 ID:RHzPl27EYO
阪神・才木がDeNA戦で7回無失点10奪三振と快投。中田良弘氏が梅野のリードに注目し、「フォークを使うタイミングをズラしていた」と分析。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/7518cc6a52e62cdc68e59dafda1bb32a21c73285
27: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 05:07:38.824 ID:lg4Ql8hhU5
才木ええな。7回10Kは立派やん
41: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 05:09:29.159 ID:n1olWkoLyj
梅野のリードが効いてるってことか。なるほど
42: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 05:09:53.837 ID:sKnHO9c3Hu
いつもと違う配球って、そらDeNA打線も戸惑うわな
71: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 05:13:10.706 ID:eRJlbSTWwo
>そうなんよ。それが勝因になったんやろな
109: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 05:16:54.763 ID:gLpE3E9dlf
初回のピンチ、あれを0で凌いだのはデカかったわ
139: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 05:20:28.775 ID:TVIRnIHWd3
度会の甘さに助けられた感もあるけどな
209: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 05:27:12.828 ID:vsEKsolSk2
才木、追い込んだらフォークじゃなくて直球とかスライダー挟むようになったんか
253: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 05:32:31.781 ID:YLzSSlWWJV
梅野のリード、前回の対戦結果踏まえてたんやろな
276: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 05:35:13.976 ID:xGt9Iv2fpB
才木、4月21日の対DeNA戦で6失点してたらしいしな
291: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 05:36:21.941 ID:QaKSNqbEqB
あの試合は坂本がマスク被ってたんか
330: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 05:40:48.792 ID:y2pS3GEzVe
阪神ベンチ、3連戦で捕手代えてるのって采配やな
403: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 05:48:40.547 ID:7lnEykUqYM
梅野、少ないチャンスで必死にアピールしてるのが伝わるわ
405: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 05:49:04.944 ID:plHVexi9Q6
岩崎も久しぶりの登板でよくしのいだわ
480: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 05:57:03.817 ID:dEhYo5pC0Q
バックの好守にも助けられたとは言え、完封リレーはええね
575: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 06:07:30.340 ID:mnYbg1h70m
2週間のブランクはキツいやろなあ、岩崎
655: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 06:15:41.731 ID:IVhqo51et0
梅野、ちゃんと仕事してるやん
683: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 06:18:30.985 ID:sNQWYq8cet
才木と梅野のコンビ、もっと見たいわ
720: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 06:23:00.657 ID:LGdgnUcoIv
de打線は度会のプレーで流れ変わったな。そこから全然打てんかった
