中日井上監督、阪神大山に謝罪で「厄払い説」浮上www

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 08:35:11.454 ID:WxpK4jHyT3
中日・井上監督が阪神・大山選手に謝罪した件で、あるOBが「厄払い説」を唱えてるで。開幕前から故障者続出の中日、阪神も先発・中継ぎが不安定で打線は44イニングタイムリーなし、3試合で45三振というプロ野球ワースト記録を叩き出しとる模様。そんな中での井上監督の行動に注目や。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/cd1efff69288299e11d345e9adcc56f0b6e8a6d6
48: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 08:49:31.246 ID:q8Bw1sUc7A
なんやこのスレタイ、意味わからんわw
49: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 08:50:04.490 ID:xZcNY0Gszc
中日も阪神もボロボロやなwww
58: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 08:52:54.073 ID:fC5WuSrbg7
大山に謝るって、よっぽどやらかしたんか?
67: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 08:56:02.308 ID:v7trX9r9Mj
井上監督、なんか必死やな。厄払いってwww
73: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 08:58:03.690 ID:zUX8kGkmhT
阪神の打線、マジで壊滅的やんけ。
75: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 08:58:58.668 ID:2bnWyDxToW
45三振は草。もう諦めろや。
126: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 09:14:45.861 ID:mUovd95U3p
OBが言うには、故障者続出でベンチに盛り塩したり、お祓いしたりするらしいで。
169: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 09:28:20.959 ID:v2znFrcd0j
井上監督、普段から善行積んでるんやろか?
177: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 09:30:57.936 ID:VFawmTmP3H
石伊の左腕が大山の顔に当たったんか。顔じゃなくて左ひじ心配したって、筆者も鋭いな。
181: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 09:32:15.729 ID:0TT6R7f74a
去年の岡本も同じようなアクシデントやったんやな。左ひじ靭帯損傷で全治3ヶ月やったらしい。
202: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 09:39:51.851 ID:q5Yji12wZF
「顔の打撲でよかった」って、記事の筆者もだいぶ心配しとるやん。
208: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 09:41:22.897 ID:oo6FcbKrBL
「寝るのが怖いんですよ。朝、目が覚めたとき、また誰かが故障しているんじゃないかと思うと…」井上監督の心中お察しするわ。
210: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 09:41:35.099 ID:zC8xXpyRyc
中日の故障者リスト、エグいことになっとるな。
221: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 09:45:42.116 ID:NT56mwJXL8
「マスコミにいくら叩かれても、しかたないと思っています」井上監督、覚悟決めとるな。
251: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 09:54:59.331 ID:kkBRToJGDl
阪神、才木、岩崎、ドリスの継投で勝ったんか。それでも3-0やで。
260: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 09:58:28.408 ID:7RYevfyLNH
打線は貧打やけど、投手陣が必死で掴んだ勝利なんやな。
274: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 10:02:37.777 ID:huFUifzgBV
井上監督、カワさんに元気もらっとるやん。
275: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 10:02:43.670 ID:Dq22o7hstc
「叩かれてなんぼ、ヤジられてなんぼ。それが監督の仕事や。」カワさん、名言やな。
302: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 10:11:48.530 ID:Sg9HIld5vb
まあ、故障者続出はどのチームも大変やろな。
314: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 10:15:07.925 ID:RikK1o6zlG
阪神も勝ちはしとるんやな。負けても前を向いて耐えるとき、か。