江川卓、阪神の24歳外野手を絶賛「近本の穴を必死に埋めている」

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 15:35:21.949 ID:LXVc3hYjF0
元巨人の江川卓氏が、阪神で近本光司の穴を埋めている24歳の福島圭音外野手を称賛した模様。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/0721aae9893b3334e67661796030bd510115e16d
3: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 15:35:24.405 ID:opcxRoXxR2
江川さん、ちゃんと見てるんやな 福島頑張ってるもんな
5: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 15:36:18.669 ID:5eBzgbQ2Fa
24歳で育成出身か、そりゃ応援したくなるわ
24: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 15:40:00.902 ID:y1dj9BKy0G
高寺より福島の方が頑張ってる感じ? どっちも頑張ってほしいわ
55: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 15:46:15.698 ID:i8URgeyGvT
近本の穴はでかいやろ、それでも80~90%の力で耐えてるってすごいな
66: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 15:49:04.443 ID:dcSlNB0kub
まあ、なんとか5割キープできればいいって感じよな
67: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 15:49:12.823 ID:CAm2zIGgHX
江川さん、巨人のことじゃなくて阪神のこと語るの珍しいなwww
86: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 15:52:30.587 ID:2KlTmP2xhm
福島って誰やっけ? 育成とか全然知らんかったわ
92: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 15:54:06.785 ID:4wcGf7XKlZ
ワイも最近福島気になってたわ 打席での粘りがええよな
99: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 15:55:24.308 ID:ebwKwGqVu8
代わりは無理やろ、って思ってたけど 福島ならできるかもな
107: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 15:57:01.577 ID:MhBmqyrots
「頑張ってる感じが出てる」って、江川さんらしい表現やな
110: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 15:57:25.548 ID:rrMa41DIRw
正直、近本抜けてAクラスは厳しいかと思ってたけど 福島が頑張ってくれてるなら希望あるわ
126: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 16:01:32.893 ID:4Wt6Zbw0D0
阪神の戦力、近本一人でそんなに変わるんか? どんだけ重要なんや
136: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 16:03:39.247 ID:vdstMbUnt6
ま、怪我人多いのはどこのチームも一緒やろ
208: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 16:18:22.440 ID:FZxeQIFCwJ
福島、打席数増えてきたし もっと数字残せるはずや
216: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 16:19:49.116 ID:CaG1FqqIFL
江川さんの評価って結構厳しいイメージあるけど 福島は相当評価高いんやな
229: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 16:22:56.465 ID:FGuZjsVrIr
育成出身が頑張ってる姿見るの好きやわ
232: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 16:23:13.025 ID:7YcMsrykkl
>>229 ワイもや!苦労人ニキの活躍はマジでエモいよなwww
243: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 16:25:57.916 ID:GoHZ0iKE35
高寺もええけど、福島の方が「頑張ってる感」て大事よな
249: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 16:26:40.559 ID:doULkTwWy0
打てなくても、走塁とか守備で貢献できてるんやろか?
252: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 16:27:15.639 ID:C0lW4Xsete
「必死に埋めている」ってのがいい プロ意識を感じるわ
257: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 16:28:29.465 ID:HEGY9hHkTd
阪神ファンやけど、福島のことあんまり知らなかったわ これからは注目する
274: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 16:32:15.458 ID:Hpk6fts2sf
近本みたいに、打てなくてもエラーしないだけでも価値あるわ
275: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 16:32:20.204 ID:kybxDcNG4i
懸命にやってる姿は伝わるよな それが打線に勢い与えるんやろ
291: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 16:35:25.857 ID:QIAdIVm8MW
まあ、それでも5割キープが目標ってのは やっぱり近本の代役は大変ってことやね
292: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 16:36:01.294 ID:RjLED6ItlP
>>291 近本クラスの穴埋めはそら無理やろ、でも5割キープできたら十分やん!
330: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 16:44:03.475 ID:rNUuA3r8SE
福島、名前覚えたわ これからも応援するで
331: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 16:44:30.545 ID:KAJAI6Ylq6
江川さんのYouTube、たまに見るけど 野球解説わかりやすいわ
342: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 16:46:05.300 ID:kqGHsOgvSu
育成からここまで上がってくるんやから 相当な努力してるんやろな
349: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 16:47:39.010 ID:DO9MxveLzS
「頑張ってる感じ」って、わいは好きやけどな そういう選手応援したくなる
350: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 16:47:47.382 ID:9ZI3qz087E
近本が復帰したら、福島はどこのポジションになるんやろ? レギュラー奪ってほしいわ
354: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 16:48:20.644 ID:AOcAwGkmLz
江川さんは打順とかじゃなくて 選手の「頑張り」見てるんやな
376: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 16:53:48.135 ID:yOgwP9vSvc
5割キープできれば、十分ちゃう? 近本不在でよくやってるわ