【阪神】正捕手・坂本誠志郎、先発機会減少も「準備できないなら一軍にいる資格ない」

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 23:34:32.862 ID:NEi4FR3HDj
阪神の正捕手・坂本誠志郎、最近先発機会が減ってるけど、本人は「準備は誰もがすることだし、自分がやる時に必要だと思うことを覚えておきたい。それができないなら自分が一軍にいる資格はない」とキッパリ。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/0749b722543722ba73dbffdf5e643ef4c38a2706
11: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 23:41:02.853 ID:Lq0J27u7GR
坂本、なんかあったんか?
才木と梅野のバッテリーで勝ってるんやろ?
15: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 23:43:07.961 ID:bdpoaSTTQY
まあ、実力でレギュラー奪われたんなら仕方ない
そういう世界や
17: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 23:44:42.819 ID:K5Eu4M5ZcH
でも坂本もコンスタントにマスク被ってた頃は強かったやん
ベストナインも取ってるし
20: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/11 (月) 23:46:30.536 ID:9TdyEGobST
WBCメンバーはキャンプ送れてないって藤川監督も言ってるし
国際大会あったら選手はしんどいんやろな
41: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 00:00:04.450 ID:4ruCE4XlAT
それは言い訳にならんやろ
プロやぞ
42: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 00:00:42.694 ID:HXuBsiiDMd
才木、調子悪かったみたいやけど、なんとか持ち直したんか?
7回3安打無失点10Kはええやん
50: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 00:04:53.726 ID:BUnTuHYf6T
佐藤の10号ソロも出たし、嶋村の適時打も出たって、投打がかみ合ってるな
63: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 00:13:25.681 ID:JYoMYgD7Hv
坂本、ベンチから見てる時間増えてるんやな
でも、気づいたことメモしてるのはええことや
71: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 00:18:18.997 ID:0YRiUp0WBK
「どこからでも勉強することはあるし、自分がやる時に必要だと思うことを覚えておきたい」
このコメント、なんかプロフェッショナルやな
88: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 00:28:52.819 ID:v5sfWh9h0B
「最大限の準備をすることは野球をやっている以上ずっと続くこと。それができないなら自分が一軍にいる資格はないと思う」
gutsや
95: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 00:33:01.364 ID:d3bte3I99k
ほんこれ
プロ意識高すぎやろ
98: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 00:35:03.107 ID:fZS7gVExUu
伏見と梅野にスタメンマスク譲ってるってことは
そういうことなんやろなあ
107: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 00:40:34.893 ID:KuVBKpkaTy
でも、坂本いないと困る場面もあるやろ
経験値は違うし
109: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 00:41:29.584 ID:4LiESRleVc
>>107
せやな、経験値はマジでデカい。代打でも頼れるしな。
115: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 00:45:15.983 ID:CczbTCc7Cz
そりゃそうやけど、今のチーム状況で結果出してる方が起用されるのは当然や
123: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 00:50:38.845 ID:wEqnvk6heV
「人からしたらどうでもいいことかもしれないけど、僕にとっては大事なことを書いています」
こういう地味な努力が大事なんやろな
128: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 00:53:27.073 ID:Cq9W0PakQj
才木、6失点とかあったみたいやけど
もう大丈夫なんかな?
130: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 00:54:42.178 ID:tf50Gc3sCO
記事によると、4月21日と28日のDeNA戦、ヤクルト戦で6失点
5月1日の巨人戦では村上とのバッテリーで5回5失点や
137: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 00:58:44.243 ID:HNlwr1QdpO
坂本、32歳か
まだまだやれるやろ
140: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 01:00:46.893 ID:2nZdcc8CE0
32歳やけど、キャッチャーとしてはベテランの部類やろ
経験は豊富や
147: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 01:05:29.033 ID:wwMbn3tW6j
最近は出場機会減ってるみたいやけど、腐らずに準備してるんやな
応援したくなるわ
158: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 01:12:35.075 ID:BsAwZSS6nF
伏見も梅野も頑張ってるし
捕手争いは激しいんやな
166: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 01:16:48.006 ID:lekQFq7Vbo
「どこからでも勉強することはある」
この姿勢、見習いたいわ
172: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 01:21:13.631 ID:mFPWEz3vqj
藤川監督、WBCメンバーのキャンプ不足に言及してたな
そりゃ、コンディション調整も大変やろ
192: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 01:32:56.643 ID:r1BruFObpw
坂本、ベンチからでもチームに貢献しようとしてるのが伝わってくる
197: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 01:36:06.699 ID:9PdVTKjyUv
>>192
わかる。キャプテンシーとかもあるやろ、そういうの。
199: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 01:37:26.084 ID:wqYF04A77D
まあ、監督が決めることやけどな
坂本が準備できてるなら、またチャンスは来るやろ
