【朗報】阪神ドラ1立石、約1ヶ月ぶりにスタメン復帰!いきなり左前打を放つ

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 16:06:59.439 ID:aIMyKBgorU
阪神ドラ1の立石正広が、日本海・富山とのファーム交流試合に「5番・指名打者」で先発出場。2回の第1打席で左前打を放ち、順調な回復ぶりを示した模様。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/5c5f46296aa0385200f484976ad3a66d794341d7
12: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 16:13:38.695 ID:Fe5HMZMa3q
立石、復帰おめでとう!いきなりヒットはさすがやな。
15: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 16:15:23.711 ID:QFDx9uUXvk
ハムストリングスと左手首か。何度か離脱しとるな、身体が心配や。
18: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 16:17:46.347 ID:lL6JB7INuf
2軍とはいえ、1軍の舞台で早く見たいわ。
28: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 16:24:04.764 ID:beZbK4Xh7R
藤川監督も期待してるやろな。きっかけが早く必要って言ってたし。
45: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 16:34:44.900 ID:y2c1H820am
去年の優勝に貢献した藤川監督、今年も頼むで!
51: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 16:38:19.030 ID:Sw1NkQ8epN
指名打者か。まだ守備にはついてないんやな。
52: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 16:38:56.290 ID:vWbibc7CpK
2回1死、1ストライク1ボールからの3球目を左前とは、見事やん。
53: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 16:39:36.187 ID:kWmER98ApY
4月中旬に右ハムストリングス筋損傷やったんか。リハビリお疲れ様。
56: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 16:41:39.292 ID:ocXX9GJZXI
4月17日の広島戦以来か。感覚戻ってるといいけど。
58: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 16:43:07.069 ID:C4X9Zbr1mV
入団後3度の離脱はキツいやろなあ。怪我だけは気をつけてほしい。
93: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 17:05:23.687 ID:9Mc2BDDBsl
>>58
せやな、ワイも怪我だけは心配や。頼むから無事でいてほしいわ。
98: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 17:08:12.276 ID:cwuVcnKqmf
ドラ1やから、それなりに結果出さんと立場ないで。
110: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 17:15:38.762 ID:KSi4ejuoJ6
立石の打撃に期待してるんやが、怪我ばっかりやな。
134: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 17:31:06.675 ID:ktHV1wePx4
そもそも立石ってどんな選手なん?
138: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 17:34:01.353 ID:IkGV403MSf
22歳やろ?まだ若いからこれからやろ。
139: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 17:34:53.590 ID:FNzBXWgL0f
2軍交流試合か。相手は日本海・富山って、どこのチームや?
140: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 17:35:30.597 ID:6qPHKXx99L
左前打ってのがええな。逆方向も打てるとは。
141: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 17:35:34.333 ID:06zrYYXwol
ファームの成績はどうなんや?
145: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 17:38:19.938 ID:TfHT84EDjO
立石正広、名前は売れてるけど実力はこれからやろ。
160: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 17:47:33.689 ID:qQ7ycIjTZl
>>145
まあ、名前先行感はあるよな。これからどんだけ伸びるかやね。
161: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 17:48:34.027 ID:ZaVwoQTMSF
打率4割いけるって落合氏も言ってたやん。立石もいけるで!
188: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:05:46.032 ID:i2azo0Xm1w
>>161
落合氏まで言うならマジであるかもな!期待しかないで!
221: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:26:18.013 ID:CeMSNZw2hG
でも、イチロー氏が「絶対当たらない」って言ってた投手もおるんやで。
226: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:29:56.189 ID:qAOOWeCT4H
松井氏も「待ってても打てない」とか言ってたな。そういう投手には注意や。
228: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:30:59.005 ID:dEKLiqdd8J
大谷翔平の凄さについて落合氏が語ってる記事も気になるわ。
240: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:38:05.792 ID:aZaQ0QAavO
藤川監督は立石をどう見てるんやろな?
251: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:45:01.952 ID:uGLln5lY8n
1軍デビューはいつになるんかな?
256: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:48:05.113 ID:jJAVnStOov
>>251
ワイも早く見たいわ。そろそろやろ?
258: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:49:47.862 ID:3bksJaKbG4
近本も離脱しとったし、阪神は故障禍やな。
261: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:51:24.241 ID:UAngUT0NBl
チームの総合力で乗り切るしかないな。
267: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:55:16.634 ID:sdi9CfrRvf
怪我からの復帰戦でヒットはええ兆候や。
268: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:56:13.744 ID:CGfXLqoivG
>>267
お、それはええ兆候やん!次も期待できるな!
271: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:57:45.459 ID:ykS5C5VAbV
立石、頑張れ!応援してるで!
