【阪神】伏見36歳バースデー!打席で歌、投手打者ともに気遣い

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 16:35:24.783 ID:V63zxQmNGN
神宮で伏見の誕生日にバースデーソング。ヤクルト小沢もプレーを止めて気遣いを見せた模様。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/7fd4e5e6ead97842ef30af1d69f0785f15ff011a
21: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 16:39:56.115 ID:7pV4QSqJSh
36歳でバースデーソングとか、チームの先輩後輩から愛されてるんやな
草
38: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 16:43:51.041 ID:9hVIkBBGhM
西勇輝とのバッテリーでバースデーとかエモいな
39: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 16:44:32.429 ID:XFat8L2ddH
小沢もプレート外して待ってあげて、伏見も一礼してるのええ話やん
160: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 17:12:55.992 ID:1wsVx6dD0g
結果は空振り三振やけど、こういう心温まるシーン見れると和むわ
172: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 17:16:01.934 ID:ROGAPYULb2
>>160
ワイも和んだわ、こういうん見ると野球の良さを再確認するやろ
185: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 17:19:12.261 ID:7XEi9owWLr
バースデーソングって左翼席の虎党が中心やったんか
アウェーでも応援すごいな
246: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 17:33:57.727 ID:5WT27bhTxU
伏見ってベテランの域やけど、まだバリバリやな
捕手としてチームに欠かせない存在や
251: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 17:35:08.455 ID:uD7f7OU7O1
相手投手が小沢ってのもなんかドラマチックやな
301: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 17:47:19.658 ID:6MsjKnXZz2
>>251
確かに、小沢が打たれたらもっとドラマチックやったかもしれんけどなwww
303: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 17:47:22.175 ID:0sfnQeveas
こういう気遣いができる選手が増えるとチームの雰囲気も良くなるよな
331: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 17:54:08.340 ID:CBoKZYGglX
昔の甲子園でのバースデーソングを思い出すわ
343: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 17:57:14.076 ID:LobuMSxtHj
伏見も36歳か…ワイも歳取るわけや
454: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:23:39.189 ID:9jXVdPf5e8
空振り三振でも、この後打てばええんや!
498: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:33:32.214 ID:d2FLeACyXR
ファンの応援が力になるんやろな
打席で歌ってくれるなんて、そら気合入るわ
510: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:37:02.240 ID:xW9xNTS0ek
>>498
せやったんやろな、ファンあってのプロやからな
521: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:39:13.093 ID:DaOBABulWo
ヤクルトファンとかも温かいもんやな
相手チームやけど、こういうのはリスペクトや
522: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:39:26.964 ID:VWiNDs3i5j
捕手同士のキャッチボールとか、なんか通じ合うもんがありそう
541: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:44:07.251 ID:6TBub2UWgR
>>522
捕手同士の絆、なんかええやん、マウンド上ではライバルやけどな
547: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:45:22.602 ID:8y696ZbfoF
伏見は打撃も期待できるからな
バースデーアーチとかあったら最高やったのに
578: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:53:00.152 ID:4F2kZwWKND
西勇輝も35歳やろ?ベテランバッテリーやな
579: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:53:04.252 ID:hnTevfnvt0
こういうファインプレーじゃなくて、こういう人間ドラマがあるとこが野球の面白いところや
593: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:56:51.888 ID:0z8MIV9A0D
伏見のグラブさばきとかリードとか、もっと評価されるべきやろ
594: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 18:56:57.324 ID:FmtlDbk5i5
相手投手とのフェアプレー、ええ光景や
610: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 19:00:26.783 ID:NexK52Nq0D
>>594
これぞスポーツマンシップやな、最高やんけ
611: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 19:00:56.338 ID:SgG91h0mGX
小沢怜史、28歳か…伏見との年齢差がまたいい
624: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/12 (火) 19:03:40.194 ID:xOcxOJpsfk
記事の写真、伏見が気遣いを見せたって書いてあるけど、具体的にどんなんや?
写真見てもわからんかったわ
