【復活】阪神ドラ1立石、25日ぶり実戦復帰でV打&マルチ!

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 00:34:58.167 ID:UqQ9PRvgJq
阪神ドラ1の立石正広が、右太腿裏の筋損傷から25日ぶりに実戦復帰。2軍交流試合で3打数2安打2打点の活躍を見せた模様。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/164dd528320b6dcde02d3c62c8e190e0c339a5d6
13: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 00:40:19.468 ID:pJY6CZz53P
立石、やっと復帰か。怪我多かったけど、さすがドラ1やな
37: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 00:52:13.430 ID:kuWs8b3MLr
25日ぶりでこの活躍はすごい。ブランク感じさせないって逸材やな
40: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 00:53:23.577 ID:1ReX6bURSL
V打って、あの場面で打てるのは大きいわ。期待してるで
44: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 00:55:28.158 ID:TKmsXInz7y
3度も離脱してるとは…、心配やな。これからは怪我なくいってほしい
45: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 00:56:35.672 ID:flym9aqMjz
ドラ1で創価大出身か。去年優勝した藤川監督も期待してるやろ
63: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:04:54.166 ID:xykEWBkeeP
ファームで結果出すのは当たり前や。早く1軍で活躍してくれ
66: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:06:30.094 ID:73hGHjbEPM
立石って去年も怪我多かったんか?
70: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:08:31.914 ID:dtTUs4QSrb
右脚の肉離れ、左手首の関節炎、右太腿裏の筋損傷や。結構大変やったんやな
76: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:10:44.059 ID:ZjZiSvRTWt
さすがやな、立石!このまま順調に育ててくれ
80: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:13:04.885 ID:RoTefY4lhP
4月17日以来か。怪我明けでいきなりマルチはポテンシャルの高さを示してるな
82: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:13:47.121 ID:BCEMQO04bX
藤川監督のコメントでも、きっかけが早く必要って言ってたし、これは良いきっかけになりそう
97: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:21:26.718 ID:hzgrN6QmMB
「5番・指名打者」での出場やったんやな。打順はどうなるんやろ
103: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:24:07.852 ID:U8cqDLBarn
初球を右前に運ぶ2点適時打、鮮やかやな。痺れる場面や
108: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:26:59.062 ID:kry6suYyOL
ワイも昔、立石みたいに肉離れしたけど、復帰は大変やったわ
126: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:35:02.401 ID:Z51lbmmxG9
独立リーグ相手とはいえ、結果出してなんぼや。次につながるわ
136: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:39:35.862 ID:11Kvzrc7d6
立石の活躍はチームの起爆剤になるかもしれんな
145: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:44:11.986 ID:BaFx20uJDj
去年の優勝チームやから、さらに強くなるためにはこういう若手の活躍が不可欠
152: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:47:53.651 ID:jVvCIE5Ms1
2軍戦やけど、これで自信つけてくれるやろ
169: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:56:11.770 ID:dsrCPjd8FG
打率4割も可能とか、落合氏も言ってたし、ポテンシャルは間違いない
173: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:58:03.542 ID:fuRIRvIHii
怪我さえなければ、もっと早く活躍できただろうにな
190: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:05:54.423 ID:vnbg1GZN7d
怪我が多いのは、プレースタイルの問題もあるんかな?
198: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:10:11.663 ID:GkIJPOUhQB
でも、25日ぶりでこれだけやれるのは、体の使い方が分かってる証拠やろ
204: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:12:22.985 ID:x4j79xmjHT
独立リーグ日本海・富山戦て、相手はどこや?
213: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:16:54.300 ID:Kln1uyWE7F
日本海・富山やなくて、日本海・石川やったで
217: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:19:01.258 ID:lJSVeuxRAU
写真見たら、いい顔してるわ。頼むで立石!
221: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:21:06.997 ID:8jw8zlZmyN
早めに1軍に呼ばれるんかな?
248: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:34:08.683 ID:deGmMvXFii
怪我しないように、無理せず頑張ってほしい
253: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:36:37.513 ID:OVfiQqhZr3
二塁、三塁からの適時打は頼もしいわ
256: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:38:11.067 ID:jsOeBFgzNR
立石は守備はどうなん?
260: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:39:46.198 ID:jnBBBceLsC
指名打者やったから、守備についてはこの記事では分からん
273: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:46:34.942 ID:u0eshJIhX9
まあ、まずは打撃でアピールやな。打てれば評価は上がるやろ
