【朗報】阪神・大山、復帰初戦で4番弾&首位奪還!藤川監督「すごいね」

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 00:05:26.836 ID:zSmWtROdxk
大山が復帰初戦で4番弾、チームも首位奪還!藤川監督も称賛。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/094152a45a7010ef25f8f5b2d768cdf80e281699
32: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 00:11:58.004 ID:f13OuhteTb
大山復帰で打線が締まったな (撮影・尾崎 有希)
62: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 00:18:34.398 ID:j72V0VUMEf
しかし、内角球を鮮やかに攻略って、打撃フォーム変えたんかな?
117: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 00:30:46.290 ID:ooIGqz1Xa3
>>62 フォーム変えとらんやろ、ただ調子に乗っとるだけや
156: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 00:38:59.634 ID:ZxAk95CumG
藤川監督の上位打線大改造、まだ模索中なんやな 「どんな選手が入っても、チームとして機能する形をつくらないといけない」 ええこと言うやん
176: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 00:42:55.034 ID:4K05GYGbld
8回2死、初球の145キロを左翼席へ まさに「豪快にしばき上げた」って表現がピッタリやな
178: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 00:43:30.265 ID:Et6xMOnpqy
>>176 マジでしばき上げすぎやろw あの打球音たまらんわ
215: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 00:51:36.708 ID:V9Qq5Hauv6
「勝ったことが一番」 さすが主砲やわ 仲間に感謝する気持ちもあるんやろな
216: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 00:52:12.677 ID:hbR8IN9Zfp
首位返り咲き、ええな! まだシーズン序盤やし、ここからやね
224: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 00:54:10.035 ID:1FlEFTy20f
木浪の万能性もすごいけど、やっぱり大黒柱がいるとチームの締まりが違うな
247: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 00:58:33.433 ID:wcuDvLFIHd
4打者本塁打は4年ぶりなんか! チーム全体で打線が機能してる証拠やろ
251: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 00:59:12.396 ID:QHskeThULO
藤川監督、「常に動いているものですよね」 打順固定しないスタイルなんかな
289: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:07:28.381 ID:sqLgeLDvsk
10-0の完勝、気持ちええな! 零封勝利も2試合連続で12球団最多って、投手陣も好調やん
305: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:11:11.170 ID:OtIPHiYiZD
大山、 ショートバウンド送球も無難に処理してたし 守備もしっかり戻ってるんやな
311: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:12:57.866 ID:rLUqfAyrSc
「それまで試合に出られず迷惑をかけていたので、そういう意味では勝利に貢献できたので良かった」 謙虚やなぁ
312: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:12:59.195 ID:S9dva9JtrS
藤川監督も「あそこまで(打球が)飛んだら大丈夫じゃない?」 死球の影響、心配してたもんや
349: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:21:07.973 ID:VGFB8JVZP0
>>312 藤川監督も安心やろな、あの打球見たら
391: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:29:55.979 ID:vgBzN6I6bS
2番森下、3番佐藤輝、5番中野って だいぶシャッフルしたな
447: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:42:24.399 ID:fIYYn95yxZ
>>391 佐藤輝と中野の並びはええな、打線爆発や!
449: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:42:36.768 ID:aaELqL0REb
「まだ(打順を)固めなくても、というところ」 ペナントレース、色んな形を見せてくれそうやな
474: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:48:34.407 ID:kfbtRLQybz
ゲームセットの声でようやく笑みを見せる大山 勝利を一番喜ぶ男、かっこええわ
515: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:57:21.665 ID:jPlzpBg7kT
>>474 大山、さすがやな! 優勝してほしいわ!