【阪神】藤川監督、いきなり打線大改造!森下2番、中野5番に「まだ固めなくてもいい」真意

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 00:35:17.870 ID:92AsPGCaIy
藤川監督、いきなり打線いじりまくりやな。森下2番、中野5番とかどうなん? ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/9426f21653f5ff3aa1a1c17e5e4af55796c43692
26: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 00:51:57.008 ID:0mibu5gvtS
打線改造初日、10得点圧勝とか思惑通りすぎで草
37: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 00:59:29.281 ID:oYT1t0B6bH
近本離脱で打線再整備迫られてたからな。大胆な一手やろ
44: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:03:50.781 ID:HRTg6NU4r0
>>37 せやな、近本おらんのはデカい。采配どうなるか注視やわ。
46: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:04:47.471 ID:2xxFRa2s2B
>>44 采配言われんでもわかってるやろ、普通に戦うんやで。
52: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:09:22.246 ID:Yn7hrZKXD4
1番高寺→2番森下→3番佐藤輝→4番大山→5番中野とか、昨季の定石ぶち壊しでワロタ
60: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:14:33.175 ID:stKQGm6rnN
2番に強打者置くMLB式は阪神ではまだ馴染み薄いけど、結果出たならええんちゃう?
80: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:28:18.729 ID:40wv8WiWOW
「まだ固めなくてもいい。慌てても仕方ないから」って藤川監督のコメント、なんか含みあるな
82: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:29:29.448 ID:gtl33fgF1W
就任以来「凡事徹底」がテーマだったのに、奇策に頼るようになったんか?
87: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:32:37.511 ID:3PzNTpWlPO
昨季のセ王者だから、相手の研究も厳しくなるのは当然やろ。同じ戦い方じゃ通用せんし
90: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:34:02.948 ID:lgTxpgaOjn
「今のチームをいったん壊す。解体する」って秋季キャンプで宣言してた通りやな
93: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:36:22.372 ID:mDipRtQTmw
>>90 ほんまそれ。首位争い油断したらあかんな。
110: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:47:56.710 ID:HJAenZrpaF
セ界混戦模様やから、一瞬でも気を緩められんよな
113: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:49:55.185 ID:lq7rQwcVWy
森下をロングヒッターとして2番に置くのは面白い試みや
123: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 01:56:38.852 ID:7iJ3MtblJU
>>113 ワイもビックリしたわ。中野どんだけ打てるんやろな?
130: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:01:04.013 ID:JXfpKbgipx
中野を5番まで下げたのは意外やったわ
137: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:05:32.846 ID:Qy1grItiBx
>>130 中野はもうリーグトップクラスやろ、文句言うなや。
139: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:07:06.787 ID:iDGJLgWIm1
佐藤輝明に9桁1億ドルの値提示ってマジか?
146: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:11:27.042 ID:i4hbWlkVeZ
藤川監督、若虎投手陣に苦言も言ってるらしいな。先発不足切実や
160: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:21:18.172 ID:tVQwU0sNA7
>>146 マジかよ!高橋遥人、メジャーで通用するんか?
162: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:21:59.987 ID:j72ZxGXrfb
代打・嶋村麟士朗のプロ初本塁打、価値あったな
168: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:26:08.478 ID:zMbalzh0ri
ドジャースが高橋遥人獲得の可能性?地元メディアは警鐘鳴らしとる
169: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:26:57.363 ID:88KJcRrprb
野手登板、常態化するんかな
173: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:29:27.714 ID:ym3ABhTWBG
>>169 打線復活は嬉しいな!この勢いで貯金増やしてほしいわ。
174: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:30:02.462 ID:7Qd0PX1Oc3
6年前の巨人・原監督も批判されたけど、本末転倒って言ってたな
178: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:33:04.941 ID:4vy6ltO3FI
打線復活印象づけたなら、このまま波に乗ってほしいわ
183: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:36:46.960 ID:5yXWJk6hfm
10-0で大勝は気持ちええな。首位ヤクルトに肉薄や!
185: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:37:46.060 ID:kbfRp4CmA2
森下2番は面白そうやけど、中野5番はちょっと下げすぎ感ある?
187: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:38:49.551 ID:BwO22PaOeQ
固定しないで試行錯誤するのはええやろ。まだシーズン始まったばっかやし
202: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:49:20.376 ID:83egHwGjk4
近本おらんのは痛いが、他の選手でカバーするしかないな
203: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:50:11.482 ID:VrLluSOXsV
藤川監督も色々考えてやってるんやろな
206: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:51:21.335 ID:keo0Q9JVhZ
打線が噛み合えば強いのは去年の実績で証明されてるし
214: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 02:57:03.964 ID:kf7jJfsXxY
「まだ固めなくてもいい」って、選手の状態見ながら柔軟に変えていくってことやろ
222: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 03:02:17.305 ID:91ETWL6ry0
これで勝てなかったら叩かれるけど、勝てば称賛される。それがプロや
223: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 03:03:08.790 ID:SUt7tTBQ2p
藤川監督の采配、注視やな