【復活】阪神・西勇輝「立ち止まる英断」でフォーム探求。復活に欠かせなかった3人の存在www

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 06:12:00.822 ID:ufFqW8rbn3
阪神・西勇輝、6回無失点で今季2勝目。右膝の故障から復活するために「やめておけばよかった」というフォーム探求の時期があったらしい。西純、才田さん、鈴衛ブルペン捕手の3人の存在が大きかったと語ってるぞ。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/52dbd56258790b678615c66f0f051058a18142a3
3: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 06:12:26.879 ID:lwACNFS3g7
西勇も怪我に苦しんどったんやな。ワイも腰痛持ちやから他人事やないわ。
7: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 06:14:12.631 ID:r36bWZeG21
「痛くないフォームを探して投げたから違うフォームになってしまった」わかる。無理して怪我悪化させるパターンやな。
10: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 06:15:11.808 ID:sDinZ3XuWY
「あの時に一気にやめておけばよかった」とか、後悔しとるんか?
23: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 06:21:09.657 ID:JxRg9cW2hH
いや、後悔じゃなくて、立ち止まることの重要性やろ。そこから気づきがあったんやろな。
37: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 06:26:32.451 ID:EJWlVkI1ov
西純から声かけられたってのは熱いな。仲良いんやな。
42: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 06:29:03.482 ID:9UPFQFMG9G
動画見ながらフォーム確認とか、今どきの選手って感じやな。
71: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 06:40:51.151 ID:ANgyjbHBu4
才田さん、鈴衛さんにも助言仰いだのか。3人とも指摘箇所が一致って、相当ズレてたんだろうな。
109: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 06:56:53.728 ID:ZxONTDMJEd
「3人とも指摘する箇所が一致していたから気づけた」って、まさにチームプレイやな。
120: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 07:01:35.325 ID:Krf8xcCnUP
才田さん、オリックス時代から担当ってことは、西勇の癖とかよく分かってるんやろな。
121: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 07:02:21.772 ID:CtD1Zs7UjQ
「制球を崩していて、(右打者の)外側の方に引っかけていたから」って、具体的な指摘やん。
139: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 07:09:16.423 ID:vj7bxaSrr3
「素人意見だけど」って謙遜しとるけど、的確やな。
144: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 07:11:36.542 ID:zfzZp6zs1p
「あそこで一回止まらなきゃあかんっていうのはいい経験だった」と西勇。哲学やな。
189: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 07:30:36.180 ID:euuRSUI26s
>>144
西勇、哲学語ってて草。ワイも人生で止まること必要やな!
195: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 07:32:47.518 ID:wuxZtj58YM
立ち止まる勇気って大事よな。走り続けるだけが正解じゃない。
197: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 07:33:59.474 ID:yF36RiJusf
昔は怪我しても無理して投げ続けるのが美徳みたいな風潮あったけど、今は違うんやな。
200: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 07:34:33.791 ID:J3wlr0Rb5P
西勇の復活に欠かせない3人、有能やな。こういうサポートがあるから強くなれるんやろ。
218: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 07:41:56.890 ID:R1A9I1UDN0
>>200
ほんこれ!西勇一人の力やなくて、周りのニキらとの絆が最強なんやろなぁwww
228: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 07:46:07.900 ID:d9cVkv9WBW
藤川監督も西勇の投球術を称賛しとったな。やっぱり経験は大きいわ。
233: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 07:48:13.543 ID:vi7HL3EQ6K
「邪魔と思ったら辞めるだけ」って、潔いけどちょっと怖いなw
241: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 07:51:29.370 ID:sRFTxxRQHr
ドラえもん好きの西勇、藤子プロのエール胸に頑張っとるんやな。
246: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 07:54:18.261 ID:ZWnr6hplI7
「変える勇気」か。プロ17年目でもフォーム改造するんやな、貪欲や。
278: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 08:06:55.500 ID:x03KtV1FcP
「貪欲さ欠けてた」って自分でも言っとるやん。MLBの技術吸収とか、向上心あるわ。
279: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 08:08:11.144 ID:toJG08YFJK
6回無失点で今季2連勝、プロ300試合連続先発の記録も達成。ええピッチングやん。
299: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 08:16:29.002 ID:AuR1vbZGo3
西勇の復活はチームにとっても大きいよな。頼りになるエースや。
319: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 08:24:13.248 ID:KajITJEL1Y
立ち止まる英断、ワイも見習いたいわ。仕事で色々煮詰まってるんや…
