【監督談】藤川監督「打順変更は選手頼みにならないように」 嶋村1号に「ここから努力を重ねて素晴らしい選手に」

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 08:13:16.576 ID:RJ7zVOu9dE
神宮での試合、藤川監督のコメントが記事になってるぞ。打順変更についてと、嶋村の初ホームランについて語ってる。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/b8cb34a0a849bc803d654f3f1de9a78d6957c57e
2: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 08:13:20.166 ID:Gke6w2GPw1
藤川監督、選手起用はチームとして機能する形を模索してるんやな。
36: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 08:20:29.851 ID:mS6MrXZrIZ
嶋村の1号、待望とかじゃなく早い方なんやな(笑)
65: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 08:26:16.970 ID:UlRnmDxMJv
>>36 ワイも最初そんな感じやったわw
72: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 08:28:07.188 ID:Wj7zSX59lp
ここから努力重ねて素晴らしい選手になってもらわなきゃ、か。育成の成功が大事やね。
73: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 08:28:12.071 ID:gfMC4L1FKh
西勇の緩急を活かした投球、インサイドをえぐっていくのは素晴らしいって。さすがやね。
81: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 08:29:30.328 ID:AVLYNG7NBJ
打線も最後スカッと打てて良かった。神宮のファンも楽しんでくれたみたいやし。
83: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 08:30:18.141 ID:aZ6WK5iAbn
大山復帰してソロ放ったんか!あんなに飛んだら大丈夫やろ、って監督も安心やね。
107: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 08:34:56.930 ID:DZqKkDK0an
打順変えたって、1番から5番固めてた部分もあったけど、迷いはなかったんやろか。
155: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 08:45:13.064 ID:XDzprvpIbl
「あまり選手頼みにはならないように」ってのは、個々の出来に左右されないチーム作り目指してるんやろな。
157: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 08:45:14.192 ID:ZTAAdr6baC
まず西が投げてゲームを作る、守りが重要って、基本に忠実な考え方やな。
174: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 08:48:30.955 ID:Uo8ooB38KR
嶋村、プロ初アーチおめでとうやわ。
204: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 08:55:04.023 ID:idyWkjU6qB
>>174 これや!ニキも祝福しとるな!
212: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 08:57:11.529 ID:UbOqMyMkPh
>>204 ワイも祝福しとるで!
247: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 09:04:16.367 ID:Jn7F8d52Mh
>>212 藤川監督、さすがやな! coaching skill高そう
285: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 09:11:42.203 ID:TVPvvMMzqY
藤川監督らしい、選手を育てるコメントやな。
286: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 09:11:46.935 ID:2EAcp82qTV
嶋村の打撃、佐藤輝明も「すごい」って言ってたもんな。期待してるわ。
315: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 09:17:33.762 ID:EoKrjk4khV
監督も「慌てても仕方ない」って、冷静にゲームに入ってるのが伝わるわ。
354: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 09:25:51.373 ID:Yf2wxdZwAc
打線が最後に爆発したのが何よりやね。見てて楽しかったわ。
360: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 09:27:05.198 ID:hhYnbT22Hf
大山のホームラン、復帰後すぐに結果出すのはさすがやな。
363: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 09:27:59.561 ID:b7eGc9y00z
嶋村の1号は、チームにとっても大きい一歩やろな。
380: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 09:30:45.316 ID:yXOJSMwu8i
>>363 これや!チーム底上げは大事やろ
383: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 09:32:07.520 ID:9ROVcwbI8Z
>>380 西勇、開幕からマジで安定しとるわ。草
400: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 09:35:14.403 ID:51q5yFvg0N
監督のコメント聞いてると、チーム全体の底上げを考えてるのがわかるわ。
403: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 09:36:13.239 ID:BTG4wCKUMC
西勇のピッチングが冴えてたみたいで、開幕から安定してるな。
414: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 09:38:05.701 ID:ar2QjQjcwd
「どんな選手が入ってもチームとして、機能する形をつくらないといけない」 これ大事よな。