【阪神】新5番・中野、勝ち越し打も「意識しすぎ」 昨日の反省活かし打席に

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 19:04:50.659 ID:BzapxWVL4B
阪神の中野拓夢内野手(29)が13日のヤクルト戦で、前日に続き5番・二塁で出場。3回に勝ち越しとなる2点適時打を放った。試合は2-4で逆転負けしたが、新打順での存在感を示した。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/c7eb7aa6bbecef7614f0f553ab28b4caf666e72d
3: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 19:06:05.594 ID:bYV8z8bJ5S
中野、5番で結果出しとるやんけ
18: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 19:09:14.378 ID:zazbOWi2ud
昨日は意識しすぎやったんやな
24: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 19:11:03.106 ID:bICCiI9CR7
でも逆転負けや、残念や
35: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 19:12:42.764 ID:4XyJqtXRW3
大山がいい流れでつないでくれたって謙虚やな
38: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 19:14:01.202 ID:R3Zzf4l3dJ
>>35 謙虚っていうか、ワイもそう思うわ。大山ニキの働きはデカかったよなwww
68: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 19:20:47.300 ID:qk2arMZURm
5番でも2番の時と同じような打席を送ることが大事、ええこと言うやん
85: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 19:24:19.151 ID:2ITw9I0Szy
近本離脱で打線は試行錯誤やな
115: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 19:31:26.025 ID:SU16McSbya
>>85 近本離脱は痛いが、そこからどう立て直すか、ワイらも見守るで!
122: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 19:33:05.697 ID:djSVe3xX28
打順変わってもスタイル変えるつもりはないって、頼もしいわ
158: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 19:41:51.815 ID:bwerBML5om
状況に応じたバッティングは5番でも変わらない、プロやな
183: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 19:46:53.787 ID:t7FaeVflyZ
どんな打順でも自分の役割をしっかりやりたい、表情引き締まってんな
197: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 19:50:47.631 ID:1ZDlCQ8Qwp
>>183 中野ニキらしいわ。どんな打順でも結果出すんやろな、期待やで!
221: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 19:56:13.516 ID:NUZ5FCBXRQ
一時勝ち越し打はええけど、結局負けとるやんけ
227: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 19:57:03.219 ID:RWndgOkEgV
山野のワンシームを左前に運ぶとか、さすがやな
258: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:04:45.098 ID:jwnJ4L64GU
佐藤の二塁打、大山の適時二塁打もええ働きしとる
280: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:09:53.435 ID:3wyVkvaFUX
5番中野、期待してええんか?
285: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:10:59.964 ID:noZpjLOk25
>>280 5番中野、ドキドキするけどワイは信じてるで!やってくれるはずや!
286: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:11:17.335 ID:5hETQ4MS4s
昨日はちょっと意識しすぎやったって、素直で草
296: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:13:16.826 ID:vpiDK85K4o
2番の時と同じような打席、大事やな
308: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:15:41.944 ID:xyXmMiX7FL
ヒッティングだけじゃない、バントのサインも出るだろうし
326: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:20:33.080 ID:070RzfhpmV
打順変わっても、やることは変わらんてことやな
329: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:20:59.841 ID:BUALwnu50X
逆転負けは痛いが、中野のタイムリーは収穫や
362: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:28:18.572 ID:CijSoXYJpF
29歳で新5番、まだまだ伸びしろあるんやろか
369: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:29:54.578 ID:j0JrvWF2th
佐藤、大山、中野でクリーンアップ組んだらええのに
372: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:30:57.569 ID:8tYJqSchVT
「チャンスで打つことを求められている打順」って、プレッシャーやろな
377: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:31:52.739 ID:wjcEse7KqY
まあ、打ったんやからええやろ
389: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:35:02.633 ID:0KrfkekGss
>>377 打ったなら文句なし!それ以上でも以下でもない、それが野球やろ!草
395: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:36:32.061 ID:b6OkJVqjxe
5番でも結果出せるなら、ええやん
415: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:41:09.889 ID:u2LLeYKJgv
負け試合の勝ち越し打って、なんか切ないな
424: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:42:31.413 ID:NLCYJZ0Pus
藤川監督、どないしとんねん
429: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:44:19.680 ID:c7BOlGoyIr
打線が噛み合わん時もあるわな
431: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:44:37.917 ID:Qsg1hGoThV
中野の打撃は安定感あるよな
457: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:50:22.622 ID:t49sLnQJ05
5番に座らせるなら、もっと打たなあかんぞ
463: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:52:00.605 ID:JZYxZ3uUsg
記事の関連で、高橋遥人の話も出てるけど、関係ないわ
465: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:52:19.056 ID:ag1G6zPS3q
佐藤輝明、月間MVPで手応えとか、なんかすごいな
473: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 20:54:22.492 ID:dkwLGubJtG
まあ、打てたのは事実や。次も頑張ってくれ