【阪神】高橋遥人、好投も5勝目逃す 初回失点も崩れず「リズムよく投げれた」

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 23:05:04.470 ID:tR4RJLMzhm
高橋遥人がヤクルト戦に先発、6回3安打1失点の好投もリリーフ陣が逆転を許し勝利を逃す。大雨の中、初回に先頭打者から失点したが、その後は粘り強い投球を見せた。伏見寅威捕手も悪条件の中での好投を評価。しかし、チームは2-4で逆転負けを喫した。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/56f483002fb9d420935e0cac21a9e32fd151d628
2: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 23:05:41.637 ID:fOrF0fu0ZS
高橋遥人、今回も好投したのに勿体ないわね
7: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 23:07:07.177 ID:wQyxRGcUhh
初回に丸山に打たれて、さらに暴投で進塁許すのは痛すぎる
21: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 23:10:45.024 ID:q7hoguYpyA
増田に先制タイムリー打たれるとか、33イニングぶりの失点がかかってたのに
24: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 23:12:25.461 ID:fd4aqIHCT4
それでもすぐさま大山と中野のタイムリーで逆転してもらえたのは良かったな
41: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 23:16:43.360 ID:BBU4uQ5Fww
>>24 せやな!あの逆転劇はマジで熱かったわw
51: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 23:19:43.628 ID:NKiT7XgaIM
>>41 まあ、あの時ばかりは会場も沸いたよなwww
62: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 23:22:50.807 ID:nZjFTxN6yk
ポーカーフェイスでゼロを並べ続けたって、どんな状況でも冷静なんやな
67: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 23:24:37.617 ID:URv2SHnLe5
「うまくいかなくても動揺することなく、早く早めに逆転してもらったんで。リズムよくその後投げれたかなと思います」 ええコメントやん
71: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 23:25:27.156 ID:1vwflIa3l4
11Kも取ってるし、奪三振ショーは健在やな
85: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 23:29:30.228 ID:PJA1XJDkPL
伏見さんにも感謝してるみたいやし、バッテリーで頑張ってるのが伝わる
91: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 23:31:45.593 ID:jAMZjh2tpO
伏見も「悪条件でも試合はしっかり作れた、ナイスピッチング」って評価してるし、投手としては合格点やろ
122: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 23:40:39.212 ID:xo1x6t0mld
でも8回に桐敷が打たれて、9回にはモレッタが押し出しとか…リリーフ陣が崩れるのはキツすぎる
125: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 23:41:02.147 ID:JtlLwvhdfD
伏見も「最後は勝ち切らなきゃいけない試合だった」って悔しそうやな
130: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 23:42:22.502 ID:oZYieyKrF6
好投が報われず、首位陥落って…チーム全体で勝たないと意味ないんやな
132: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 23:42:51.506 ID:mxdTCCaOQa
高橋遥人はもっと勝てる投手になってほしいわ
143: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 23:46:27.647 ID:9H0jAxE1zi
>>132 ほんそれ!流れ変えてくれたら、もっと勝てるやろ!
160: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 23:50:53.868 ID:37JoheVuPr
初回失点してから、その後リズムよく投げれたなら、勝ち運もついてほしいよな
166: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 23:53:02.816 ID:j8PjaI9nsr
>>160 ワイもそう思うで!采配次第やな!
186: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 23:58:10.119 ID:kQKlSvQgHr
スライダーやツーシームとか、色々駆使してるのがすごい
189: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/13 (水) 23:59:36.590 ID:NdztA5RVRc
11Kは草、相手打線も打てなかったんやろなぁ
202: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 00:02:59.732 ID:YaeMosUX5n
藤川監督も「攻め手に転じたときのリズムが作れなかった」って言ってるし、チーム打線に問題ありそう
205: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 00:03:58.713 ID:FNU7AdDCVN
先制されてからすぐに逆転できたのは、チームの力ではあるけど、最後逆転されるのはアカンよ
219: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 00:07:49.498 ID:gF3EvswUPz
高橋遥人のピッチングは安定してるだけに、援護がもっと欲しいところ
220: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 00:08:08.671 ID:WVGxnmkhti
大雨の中での投球、大変だったやろな
248: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 00:16:27.894 ID:EoJhYSRr0R
伏見が最後までマスク被ったんやな、捕手も疲れるだろうに
257: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 00:19:05.917 ID:U0DZIOtbQK
2-4で逆転負け、ゲーム差1って、これからどうなるんやろ
260: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 00:19:35.490 ID:u8f9OZI3aP
高橋遥人の好投は無駄ではなかったはず、次こそは勝ち投手になってほしい
277: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 00:24:31.419 ID:eKlZzbXhph
チーム全体で勝つこと、それが一番大事やな