阪神・中野拓夢、5番でタイムリー!急造クリーンアップ初の3連打に「流れにうまく乗れた」

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 02:05:05.454 ID:2UJaD8Hlnt
阪神・中野拓夢が5番でタイムリーを放ち、急造クリーンアップが初の3連打を記録した。本人も「流れにうまく乗れた」とコメント。明日の試合も期待やな!
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/fae56df8a1b2836cdaadee673d6bdc3352fb40ba
3: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 02:05:41.403 ID:d8V1IcLluE
急造クリーンアップって初めて結成したんか?
(右から)3番・佐藤輝、4番・大山、5番・中野の並びやな。
7: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 02:06:35.015 ID:Yw6Rto3gU6
1-1の3回2死二塁で佐藤輝、大山と続いて中野も左前適時打って、ええ流れやんけ。
17: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 02:10:05.234 ID:p80OCSv2oU
>>7
マジでええ流れやん!このまま畳みかけろや!
30: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 02:14:08.194 ID:EZ2BrYJE8w
ワイも前日4打数無安打だったけど、しっかり修正してきたのはさすがやな。
42: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 02:18:22.698 ID:DDknGswYkB
5番でも2番と同じような打席を送ることが大事って、意識高いな。
57: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 02:23:16.313 ID:KJytAsolyl
「後ろにつなぐ意識でしっかりやるだけ」
勝利のための一打に徹するって、ええこと言うやん。
85: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 02:31:55.360 ID:wrGCMab2zP
>>57
ワイもそう思うわ。勝利のためやったら何でもええやろ!
87: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 02:33:29.486 ID:oWBjMuE8of
去年の5番は4年ぶりらしいけど、ちゃんと結果出してるやん。
95: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 02:35:31.995 ID:hmKzBsfqo4
>>87
草。去年の5番がちゃんと仕事してるのは草生えるわ。
125: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 02:45:09.629 ID:ffuPm0f4Pr
高橋を援護した左前適時打、熱い思いがこもったポーズやったな。
130: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 02:47:32.144 ID:B4e325u3th
神宮の虎党にも届けられたんやな、そら嬉しいやろ。
157: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 02:56:20.635 ID:Wy1foU0SdT
4試合目でのそろい踏みって、結構レアな並びなんやな。
176: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:02:21.705 ID:3nSCcovqFC
「大山さんがいい流れでつないでくれて」
確かに大山もええバッティングしてたもんな。
180: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:03:22.732 ID:60cVwEqcrx
自打球で2戦連続ベンチスタートも勝負強さ発揮したんか、タフやな。
187: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:05:34.077 ID:bxv1DU8tMS
右ふくらはぎ自打球でベンチスタートやったんか、心配やったわ。
191: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:06:46.144 ID:UGXgpcvC8i
>>187
マジかよ!自打球は痛いわな、心配やわ。
197: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:09:13.086 ID:S1gmZ8vQXD
「昨日はちょっと意識し過ぎたけど」
昨日の反省を活かせてるのがすごい。
204: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:11:11.861 ID:5OppjrknrZ
5番でも打撃スタイルは変わらないんやな、なるほど。
225: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:18:03.946 ID:TXG5tOK0l7
急造クリーンアップで3連打って、そら乗っていくわな。
264: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:31:04.675 ID:h8cY5c4Y0g
「状況に応じた打撃は変わらない」
これは2番でも5番でも同じってことやな。
302: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:43:23.962 ID:WofP5yc3gG
役割を再認識して勝利のために徹するって、プロやな。
368: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 04:04:51.616 ID:aKHExM6FSb
>>302
ホンマそれ。プロ意識見せてんな、見習いたいわ。
369: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 04:06:01.714 ID:rGopAaX33r
高橋援護できたのはでかいな、次も頑張ってほしいわ。
376: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 04:08:16.770 ID:8uHnmVvadb
「5番でも2番と同じような打席を送ることがやっぱり大事」
こういう考え方できる選手は伸びるわ。
381: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 04:09:39.940 ID:wnLix2ZRz1
1-1からの適時打、試合の流れを掴む一打になったな。
398: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 04:14:45.788 ID:grxns24PhL
佐藤輝、大山、中野のクリーンアップ、ええ並びやん。
400: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 04:16:03.440 ID:RIquOmbCdc
「流れにうまく乗れた」
これやこれ、試合運びが上手い証拠や。
401: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 04:16:21.029 ID:9S9v7ZsRWA
去年の優勝チームやから、こういう勝負強さ持ってるんやな。
409: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 04:19:09.135 ID:Kzc6DBIs1m
右手を突き上げたポーズ、勝利への熱い思いが伝わってくるわ。
