【阪神】中継ぎ王国に異変…お家芸で敗れヤクルトと1ゲーム差

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 02:35:08.004 ID:C2J4hBMXU8
ヤクルトに痛恨の逆転負け、池山燕との差が1ゲームに広がった模様。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/72904e3fb594b09324e085745e2d690aac67d515
21: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 02:40:37.499 ID:ad8VoRfpWC
先発高橋は支配的だったのに救援陣が崩れるとかもうね
73: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 02:54:43.523 ID:PC3dJRwbbP
桐敷が立ち上がりから連打食らって同点とか、そら負けるわ
74: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 02:55:20.552 ID:uuh7ckYzuP
モレッタも押し出し死球に中犠飛で2失点とか、助っ人仕事してないやん
78: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 02:56:14.433 ID:gsmavnK5Um
>>74 モレッタはマジで何なんや…仕事しろよなwww
79: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 02:56:46.549 ID:Wo6ObWWIn8
打線も7回以降ヤクルト救援陣攻略できず追加点奪えなかったのが響いたな
80: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 02:56:49.432 ID:08cKOKIlEX
藤川監督は「その前に追加点を取らなければならない」って打線責めてるな
103: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:03:05.266 ID:4vrYS7t9u2
桐敷が敗戦投手、荘司が勝利投手とか、ヤクルト救援陣は貯金7か
110: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:05:14.110 ID:9A26PHazXZ
昨季まで中継ぎ王国だったのに、ブルペン勝負で負けるとは
111: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:05:47.277 ID:V4nvkKaTCT
ワイも中継ぎ王国だった頃が懐かしいわ
130: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:10:43.948 ID:KSX6T2vWAX
>>111 わかる、あの頃はマジで盤石だったよな。今の投手陣はなんか不安だらけや。
157: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:19:07.317 ID:PXm9Y8IbDL
5勝5敗ならまだしも6勝6敗の五分って、危機的状況やん
158: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:19:08.363 ID:trRJVEqJdN
ヤクルトの方が「イケイケドンドン」で盛り上がってた感ある
162: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:20:31.273 ID:xkq7zDUlwI
高橋は6回3安打無四球11奪三振1失点、マジで好投してたのに
179: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:25:22.482 ID:bd2U22qpFF
桐敷は身上である制球の良さを取り戻せなかったのが痛かったな
182: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:25:41.336 ID:fCxOoljOjr
モレッタが悪い流れを食い止められなかったのは残念
198: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:30:32.610 ID:D3XcKUnJ66
古賀への押し出し死球とか、もうどうしようもないわ
206: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:33:01.215 ID:NNwTOIL8Z2
藤川監督は桐敷ら救援陣を責めず、打線の追加点不足を指摘
209: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:33:26.462 ID:BlTbTc9kEF
>>206 監督はそらそう言うやろな。でも桐敷ももうちょっと踏ん張ってほしいわ。
214: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:34:58.784 ID:27UbDsamHf
「1点を守ることはどんな時でも難しい」とか、監督も苦しい言い訳してる?
254: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:46:26.890 ID:u2AR8FKNqF
荘司は佐藤輝、大山とか中軸を無失点に抑えてたのか、そら勝つわ
257: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:47:05.386 ID:Fp51aEqAaW
前監督の言葉通り、救援陣全体で貯金作れてないのが問題だな
262: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:48:32.794 ID:fZZ1JxOInO
6勝6敗とか、中継ぎ陣が借金しないだけマシかもしれんが、貯金作れてないのは事実
276: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:52:32.222 ID:tCKcejsUBE
>>262 借金しないだけマシとか言うけど、貯金作れんのはアカンやろ、普通に。
280: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:53:23.315 ID:U5kgpVczWR
ヤクルト救援陣の8勝1敗は強すぎやろ
303: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 03:59:41.621 ID:BXHxyOyGIu
阪神の「お家芸」だったはずのブルペン勝負で負けるとか、シャレにならん
330: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 04:07:51.853 ID:IC74J9MkRO
「中継ぎ王国」なんて過去の話になりつつあるな
343: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 04:10:58.985 ID:2fcp4i8aPq
まだまだシーズンは長いけど、このままじゃヤクルトに離される一方や
388: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 04:23:56.189 ID:hzHQSAMu45
>>343 ヤクルトは地味に強いからな…このままじゃマジでヤバいわ、なんとかしないと。
389: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/14 (木) 04:24:32.137 ID:qlSnf3bLoh
記事見たら、阪神は13日のヤクルト戦で2-4で負けたんか