【なんJ】阪神、12球団唯一の零封負けなし!「しぶとく1点」の要因を選手が証言!

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 04:35:14.544 ID:a4GTSMkIlt
阪神、今季38試合で無得点試合ゼロとかいう偉業達成www 12球団唯一らしいで!中野、熊谷、高寺、伏見が証言してるけど、どこのチームも真似できん「しぶとく1点」の要因ってなんや? ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/6a7aa73acaf03f0e8e5f55aacd38ee9a53f3d1a7
14: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 04:36:48.381 ID:SAauMZ7p30
ワイも記事読んだけど、個々がつなぐ意識がすごいんやなって思ったわ。熊谷も劣勢でも『次につないでいこう』って気持ちが全員に見えてるって言ってるしな。
19: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 04:37:52.279 ID:Je2KkUvRdL
40年ぶりの記録なんやな。1986年以来って、なんかすごいわ。チーム得点158、犠飛13はリーグ最多ってそりゃ無得点試合ないわな。
24: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 04:38:43.304 ID:zZSei3CkYk
4月5日の広島戦、栗林から同点打とか普通にすごい。完封ペースだったのに1点奪ったのはデカいわ。高寺の積極性も光ってるな。
120: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 04:56:10.759 ID:WsW6NH80WS
5月9日のDeNA戦も、0-0から四球で繋いで犠飛で先制とか、まさに「しぶとく1点」って感じやな。試合には負けたけど、こういう試合できるのは強みやろ。
122: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 04:56:39.917 ID:leWvRdhiHj
初回得点27は最多なんや。先発の立ち上がりを捉えるって、やっぱり理想的やな。主導権握れてる証拠や。
147: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 05:01:00.503 ID:lXQanchWSA
5点差以上で負けたの3試合だけってのも地味にすごい。僅差の試合が多いってことは、それだけ粘れてるってことやろな。
151: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 05:01:37.601 ID:G4SyV3MIFI
中野が「負けてても“まだまだいけるぞ”という雰囲気の中で、打線としてやれている」って言ってるのが全てを物語ってるわ。ムード大事。
181: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 05:07:40.727 ID:BwAIbrrsGb
>>151 中野の言う通りやな。あの雰囲気は大事やわ。ワイもそう思うで。
187: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 05:08:35.905 ID:IIyU1DL9eC
伏見もオリックス時代の優勝経験と比較して、今の阪神と似てるって言ってるわ。吉田正尚、杉本、福田、宗の名前出てて草。確かに上位打線固まってる感ある。
227: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 05:16:02.958 ID:lTIZ3T0BcR
伏見「みんな自分の役割というか、やるべきことが明確だったかなと思う」これはチームとして理想的やな。難しいことやってるイメージないってのが逆に強みか。
234: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 05:17:22.924 ID:EwGbvkh72y
「みんな自分のやれることをやっている。その確率が高いチーム」って、これ最強のチームやんけ。凡事徹底の積み重ねって大事やな。
248: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 05:19:38.792 ID:cCUXHIOpSW
そら零封負けしんわ。個々の粘り腰と凡事徹底が、高い得点力の源なんやな。
292: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 05:27:37.258 ID:YY50Gkgy3H
これもう完成されてる打線やろ…ワイのチームも見習ってほしいわ。なんとか1点取る執念が違う。
340: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 05:35:48.993 ID:TAp1ucCtOY
犠打も最多タイやし、四球も12球団トップって、そらチャンス作るわ。地味なプレーでもしっかり点に繋げられるのが強い。
372: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 05:41:48.915 ID:hYH9r56btH
>>340 せやな!地味なプレーの積み重ねが強いんや。ワイらもそこ見習いたいわ。草。
377: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 05:43:10.587 ID:zjovpkcceO
結局、試合の流れとか雰囲気とかも大事なんやなって思ったわ。負けてても諦めない姿勢、見習いたいわね。
381: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 05:44:02.939 ID:5bZxjSJhfu
高寺の先頭打者としての積極性、大事やな。打席によって違うけど、基本積極性失わないってのはプロの姿勢や。
396: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 05:46:13.488 ID:MjRzsRfZEq
木浪の犠飛で先制、こういうプレーがあるからこそ、無得点試合がないんやろな。チームプレーの勝利や。
397: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 05:46:53.561 ID:h6IJxz41HO
移籍組の伏見がここまでフィットしてるのも大きいよな。チームの空気感とか、そういうのも含めてうまくやれてるんやろな。