【阪神】ドラ1下村、シート打撃で5奪三振!実戦登板へ前進

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 11:59:40.739 ID:obSduKTPtX
阪神の23年ドラ1、下村海翔投手がシート打撃で好投した模様。
打者10人から5奪三振、被安打2、無四球とか。
実戦登板に向けて大きく前進って感じやな。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/1080710448f10f10bbf2c8cba7e53013c5f77991
7: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 12:03:55.012 ID:S8YdhGntcF
下村、順調に仕上がってるな。期待やわ。
14: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 12:09:01.272 ID:9VjuBtUTnO
>ようやっとる。リハビリ頑張った甲斐があったな。
22: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 12:13:57.836 ID:EW0ARFhqz8
>>14
ワイもリハビリ大変やったわ、ニキも頑張ったな!
27: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 12:18:03.995 ID:rFUOJ72qdY
1年目にトミー・ジョン手術とか、大変やったやろな。
31: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 12:20:32.570 ID:kQDbIyqCso
実戦登板ゼロってのが気になるけど、こういう結果はええ兆候やろ。
44: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 12:29:38.747 ID:4mDLY3MmW3
青学大からドラ1か。どんな球投げるんや?
45: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 12:30:17.046 ID:9UKXsUoRCy
>>44
ストレート系ちゃう?変化球もすごいんやろか
48: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 12:32:52.155 ID:NlqpQllzWR
直球に変化球も交えられたんか。配球の組み立てができてるのはええな。
72: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 12:49:39.152 ID:1jkVaYbGQM
平田2軍監督や久保田2軍投手チーフコーチが見守る中での投球やから、プレッシャーもあったやろに。
76: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 12:52:58.033 ID:HSs7npoT1c
9日にもライブBPに登板してたみたいやな。着実にステップアップしてる。
81: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 12:56:28.404 ID:QHtJbyuuP8
>>76
着実にステップアップはええな、次も期待や
84: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 12:58:46.518 ID:zL6WjgZmVm
5奪三振はええ数字やな!
89: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 13:02:18.168 ID:iN2BaqGpXd
無四球は素晴らしいわ。制球力も問題なさそうやん。
92: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 13:04:08.412 ID:AkypNeVpJF
被安打2はちょっと打たれたけど、まあシート打撃やからしゃーないか。
93: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 13:04:32.153 ID:z4UzAxzqTp
下村、まだ24歳なんか。若いな!
96: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 13:07:24.395 ID:VOnqmfNT70
2023年ドラ1ってことは、もう1年以上リハビリしてたのか?
98: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 13:08:09.314 ID:NCa9TXz2QS
早く1軍で投げる姿見たいわ。
109: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 13:16:17.684 ID:qTfmkRQLiq
育成の西純も打席に立ってたんか。豪華やな。
111: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 13:17:13.524 ID:5ZEDshA9mf
写真の高校時代の森下翔太、あどけないなw
123: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 13:26:13.761 ID:bSgMUo9OHo
>>111
草。面影あるけど、なんか違う顔しとるなw
125: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 13:27:41.301 ID:aI5FcOCUMM
まあ、焦らずじっくりいってほしいわ。
155: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 13:49:03.882 ID:N8bbA6Xj2k
久保田コーチも期待してるやろな、これは。
156: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 13:49:40.568 ID:4U3rW7iYgA
2軍施設「SGL」ってどこやねん?
157: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 13:50:30.441 ID:1L18umVbei
肩の具合はどうなんやろ。トミー・ジョン手術やから慎重にいってほしい。
159: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 13:52:14.849 ID:7CIFcNAWx6
相手打者が佐野とか、そこそこ打てる奴らやんか。
169: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 13:59:27.349 ID:m5zALjkChA
5奪三振は力ある証拠やな。
172: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 14:00:39.624 ID:iCteoVHwPA
無失点ならもっと良かったけど、まあこれからやろ。
173: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 14:01:27.493 ID:21LZXZ2sKe
>>172
無失点は理想やけど、まあこれからやろ、焦るなニキ
174: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 14:02:51.968 ID:QYKTIhBzmG
写真の森下、全然わからんかったわw
188: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 14:12:48.247 ID:tVUAe5I7KF
下村、名前だけは知ってたけど、ようやく実戦に近づいてきたな。
190: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 14:13:47.696 ID:dpYVRSSvqS
藤川監督がどう見てるかやな。
192: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 14:15:31.585 ID:SQrBy3gG7P
2軍でしっかり結果出して、1軍に上がってきてほしい。
195: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 14:18:00.954 ID:toexpX5dU0
怪我からの復活、期待してるで。
196: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/15 (金) 14:18:06.349 ID:hKDuGLkBI9
これで実戦登板できたら、本当の意味で前進やな。
