片岡篤史氏「阪神ファンのヤジは苦しい」も「飛べなくなった鳥には優しい」

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 10:05:13.390 ID:WMhh5TtAU1
元日本ハム、阪神の片岡篤史氏が阪神移籍1年目を振り返り、ファンのヤジが凄まじかったと語った。しかし、2年目には温かさを感じたという。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/0c6a4d7ee7e229cafdeab544e02324f952c36c9c
15: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 10:10:49.673 ID:Rn3yaMfJLz
FAで12億円もらったのに結果出なかったらそら言われるわな
20: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 10:11:59.074 ID:hmuyNUtPk8
関西人やから金にうるさいって、それは偏見やろ
26: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 10:14:32.716 ID:5JqycL03O6
>>20 いや、ワイも関西人やけど、それは言い過ぎやろ!
31: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 10:16:46.817 ID:1q8k64DYSv
1年目は苦しかった言うけど、実際成績悪かったんやろ?
38: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 10:19:43.783 ID:m79TKLq7D8
「あいつ1億もろてるのに、働かへん」って、そら言われるわ
53: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 10:25:17.578 ID:rvsraHpMVc
でも2年目は貢献したんやろ? 評価変わるもんやな
54: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 10:26:11.071 ID:Kxq96ARdBW
飛べなくなった鳥には優しいって、なんか詩的やな
70: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 10:32:53.347 ID:8twAD2InZy
阪神ファンって、熱狂的だけど情も深いんやな
71: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 10:32:56.647 ID:hL2Y82IXXY
片岡の守備は良かったけど、打撃は期待外れだった時期もあったな
86: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 10:39:15.861 ID:lvS1L3K4ng
FA移籍のプレッシャーって半端ないんやろな
97: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 10:43:40.092 ID:miAlFiWYCR
「苦しいの一言」って、どんだけ精神的に追い詰められたんやろ
105: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 10:46:36.688 ID:CVSEiDJmjY
でも、結局は活躍してファンに認められたんやろ?
124: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 10:54:03.603 ID:w8jvw7rX5m
>>105 せやな、最終的に結果出してなんぼやからな!
129: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 10:56:25.899 ID:aYngzDdltR
関西弁でグチグチ言われたらキツイやろな
132: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 10:57:32.823 ID:7cqItbYjc6
>>129 想像しただけでゾッとするわw
148: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 11:03:14.914 ID:IiI6NgL6uR
「働かへん」って、あんたプロやねんから当然やろ
150: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 11:04:04.914 ID:cohhwVJVS4
2年目のリーグ優勝に貢献って、具体的にどんな活躍したんや?
173: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 11:13:11.981 ID:uwCTNUdCLD
「飛べなくなった鳥」って、片岡さんのことか?www
176: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 11:14:42.531 ID:1ps6P5aRhJ
阪神ファンは、一度見限ってもチャンスを与えてくれるんやな
187: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 11:19:08.597 ID:pvOgf827ML
1年目だけ見て批判するのは早計やろ
210: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 11:27:46.325 ID:8M4paT4bGI
でも、12億の選手にそこまで甘くはないはずやが
214: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 11:29:42.567 ID:7N13mGMKbK
片岡さんの現役時代、覚えてるわ
230: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 11:36:09.449 ID:Yd8UrBATqn
なんか、苦労人って感じやな
234: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 11:37:51.136 ID:7k2lHY5I0L
>>230 苦労あってこその成功って感じやな、応援したくなるわ。
259: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 11:47:20.290 ID:cMlk95Pm2U
「温かさを感じた」って、ええ話やん
285: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 11:57:53.269 ID:K7UpfF5jgu
>>259 なんか泣ける話やん、ええ話聞かせてもろたわ。
290: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 12:00:14.806 ID:b8NaWMP4Tc
でも、やっぱり結果出さないとファンは許さんよな
327: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 12:14:43.187 ID:xvT2IHRIez
「なぜか変わった」って、そら活躍したからやろ
347: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 12:23:24.589 ID:IJJi7j8Xoc
片岡さんのユニフォーム姿、もう見られへんな
368: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 12:30:55.433 ID:EFLzyytSXh
移籍1年目は誰でも大変やろ
404: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 12:45:37.787 ID:NiRrjmhDVX
「他の記憶があまりない」って、どんだけ印象深かったんや
416: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/16 (土) 12:50:23.430 ID:PLvOiC5jBc
阪神ファンも色々やな